SSブログ

新緑の季節 [宇都宮]

新緑が美しい季節ですね
公園では子供連れで楽しく遊んでいます
ちょっと雲行きが危ないですが・・
1.jpg

花も奇麗です
2.jpg

秋には銀杏並木が奇麗です
3.jpg

パンジー
4.jpg

つつじ
どれも奇麗ですね
5.jpg

EF577も奇麗に保存されています
10月頃見学会があるのですかね
6.jpg

7.jpg

公園の新緑は奇麗です
8.jpg

9.jpg

見事に咲いていますね
10.jpg

ポプラ並木も美しいです
11.jpg

風になびいています
12.jpg

この辺は奇麗な住宅街になりました
高いのでしょうね
13.jpg

モダンな家が多いです
14.jpg

奈坪(なつぼ)川も奇麗に整備されています
昔は大雨が降ると氾濫していたようです
15.jpg

街中を外れると奈坪川もこんな感じです
ちょっと不気味です
17.jpg

この奥に行こう思いましたが雨が急に降ってきました
16.jpg

次回行って見ます
奈坪川を上流にたどるのも面白いかもしれませんね






nice!(121)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 10

hanamura

駅東、あまり行きませんでしたが、いい公園ですね。
by hanamura (2017-05-09 06:05) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
いい公園ですよ
昔はこの辺は畑、雑木林が多かったようです
by tochi (2017-05-09 07:23) 

旅爺さん

↑ 駅東?にこの様な所あったかな?。何処だろう?。
景色や花を眺めて散策するのに良さそうですね。
by 旅爺さん (2017-05-09 08:48) 

馬爺

綺麗に整備されていますね、竹林ももっと整備して道や小川を綺麗にすると人も来るんでしょうね。
by 馬爺 (2017-05-09 11:07) 

れもん

駅東のこの辺りはよく行き慣れた場所です。今の季節は散歩するのに最適ですね。奈坪川上流の方は行ったことありませんが。
by れもん (2017-05-09 11:26) 

JUNKO

新緑が美しい時期も短いですね。日1日ごとに緑が濃くなっていきますから。
by JUNKO (2017-05-09 19:33) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
駅東の方が綺麗なところがありますよ
by tochi (2017-05-09 22:23) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
誰かが綺麗にしに来ているのでしょうね
by tochi (2017-05-09 22:25) 

tochi

れもん さん

こんにちはこの辺は綺麗ですね
今度、奈坪川上流に行ってみます
私も興味あります 

by tochi (2017-05-09 22:27) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そうですね
新緑の季節は短いですね
by tochi (2017-05-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。