SSブログ

まもなく梅雨入り [日常]

結構雨が降るようになりましたね
まもなく梅雨入りでしょうか
じめじめした季節はあまり好きではありません
菖蒲が咲きだしました
1.jpg

2.jpg

これも奇麗ですね
3.jpg

葉には水滴が・・・
4.jpg

小さい花ですが奇麗です
5.jpg

エビネもぼちぼち咲きだしてきています
6.jpg

つつじですね
7.jpg

シャクナゲも今年は咲きました
8.jpg

これは何かな~
花が整列していますね
9.jpg

田んぼでは田植えが始まっていますね
10.jpg

今年の梅雨はどうなんでしょうかね


nice!(116)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 8

水銀

こんにちわ

そして、カメラファンには色々と憂鬱になる季節ですね(^^;
先日、フジのカビ防止剤を買ってきて防湿庫のをカビ防止剤を新しいのに入れ替えました。
by 水銀 (2017-05-20 07:16) 

tochi

水銀 さん

こんにちは
これからいい季節になりますね
防湿庫には絶対、カビ防止剤は必需品ですよ
フジのはいいです

by tochi (2017-05-20 07:21) 

JUNKO

我が家の庭にもシャクナゲが咲きました。
by JUNKO (2017-05-20 17:27) 

センニン

花はアマドコロかナルコユリですが、花が二つづつ付いているので多分アマドコロでしょう。
by センニン (2017-05-20 20:10) 

レイン

花菖蒲咲き出しましたか?
季節が早足で代わっていくような気がします。
by レイン (2017-05-20 20:23) 

tochi

JUNKO さん

このような
シャクナゲは綺麗ですね
我が家では久しぶりに咲きました
by tochi (2017-05-20 20:42) 

tochi

センニン さん

こんにちは
ありがとう御座います
そのような名前ですか
小さく綺麗な花です
by tochi (2017-05-20 20:44) 

tochi

レイン さん

こんにちは
綺麗に咲いていますよ
次から次から色々な花が咲いていいです
by tochi (2017-05-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。