SSブログ

足利を散策 1 [足利・佐野]

足利をちょっと散策してみました
散策と言っても雨が降っていたので1時間程度です
古そうな銭湯です
1.jpg

花の湯さんです
映画のロケにも使われているようです
2.jpg

ちょっと路地に行きましょう
3.jpg

質屋さんですね
質流れのカメラがありましたがちょっと興味なし
4.jpg

さらに狭い路地に
5.jpg

営業しているかどうかわからないスナック、飲み屋さんがあります
6.jpg

ん~中はどうなっているのかな~
7.jpg

板壁のいいですね
8.jpg

こちらもいいですね
9.jpg

10.jpg

昔はこの辺に芸者さんの置屋さんが多くあったようです
11.jpg

でも時代の流れでさら地になっているところが多いです
12.jpg


つづく


nice!(121)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 10

馬爺

こんな路地裏撮りもたまには楽しそうですね。
by 馬爺 (2017-05-26 09:24) 

JUNKO

立派な銭湯ですね。びっくりです。
by JUNKO (2017-05-26 11:59) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
路地裏を歩くの楽しいです
by tochi (2017-05-26 15:25) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
現役の銭湯です
今度入ってみますかね

by tochi (2017-05-26 15:26) 

センニン

栃木県は昔はトチノキが多く、栃餅も作られていたのでしたね。
by センニン (2017-05-26 21:00) 

tochi

センニン さん

こんにちは
栃餅 
ありますよ
でも私、まだ食べたことないです
by tochi (2017-05-27 10:14) 

me-co

こんばんは。
実は、最近この街に棲息しております。
しかし、流石ですねぇ~知らないところが随所!感心してます。
by me-co (2017-06-01 01:49) 

tochi

me-co さん

こんにちは
この辺に棲息
ん~あそこかな、どこかな~
ま~どこでもいいです
この辺の路地はいいですね
by tochi (2017-06-01 07:17) 

れもん

もう一つの足利を発見というところでしょうか。歴史のある街と承知していましたがまだこんな情緒ある風情がたっぷり感じられるとは想像以上です。いいですねぇ。
by れもん (2017-06-04 09:27) 

tochi

れもん さん

こんにちは
足利は色々な所がありますよ
じっくり巡ってみるのもいいものです
いいところですよ
by tochi (2017-06-04 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。