SSブログ

適当な植木屋 [日常]

自宅の木です
春先からどんどん葉が増えて歩くのに邪魔です
と言うことでにわか植木屋さんになりました
1.jpg

適当に刈りこんですっきりしました
これで秋まで大丈夫だと思います
でもまだほかにも剪定しなくてはならない木が沢山あります
ぼちぼちやって行きますかね
2.jpg

ちっと庭の草等を採るとこんなものです
疲れますね
3.jpg

バラもどんどん咲いてきます
4.jpg

小さな綺麗な花ですね
5.jpg

サツキも綺麗です
6.jpg

シソもごっそり生えてきましたね
7.jpg

メダカは涼しそうに泳いでいますね
8.jpg

庭の手入れも大変です
適当に行っていきます
次は松かな~


nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 10

hanamura

庭いじり・・・でなくて、鉢いじり(観葉植物)します。
「庭」と「鉢」の経済規模は、USとNK?(時事問題?)
by hanamura (2017-06-03 10:07) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
庭は手入れが大変です
この時期はすぐに枝木、草がのび困ったものです
by tochi (2017-06-03 10:10) 

kinkin

作業お疲れ様です。
自分はGW中が庭の整備の日々で終わっちゃいましたね・・・^^;
さっきも芝刈りしてました(^^ゞ
by kinkin (2017-06-03 12:25) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
あ~私も芝刈りが待っています
by tochi (2017-06-03 13:04) 

JUNKO

我が家の庭師は剪定の時期もわからず、年中カットしているので梅など実がついたりつかなかったりめちゃくちゃです。でも気は大きくなっています。
by JUNKO (2017-06-03 14:25) 

コバヤン

これから木や地面の雑草の伸びが早くて、
維持管理が大変ですね。
家の実家は、プロに頼んじゃっています。
by コバヤン (2017-06-03 18:38) 

センニン

バラの次のは紫蘭(シラン)の白ですね。
by センニン (2017-06-03 20:24) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も時期は関係なしに剪定しています
切るたびに木が小さくなります
by tochi (2017-06-03 20:36) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
我が家も以前はプロに頼んでいましたが、費用が高いのでみよみまねで行っています
by tochi (2017-06-03 20:39) 

tochi

センニン さん

こんにちは
お詳しいですね
私はさっぱりわかりません
ありがとう御座います
by tochi (2017-06-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。