SSブログ

適当な植木屋 2 [日常]

さてと今回はこれです
一番大きな木です
松のような感じですが何の木かは分かりません
多分7年近く手入れはしていません
1.jpg

と言うことで適当に刈りました
虎狩りになっていますね
ま~私が行うのだからこんなものですね
2.jpg

今回は他の木も切り10袋のゴミです
疲れました
3.jpg

花々は少しずつ少なくなりました
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

シソはもう少し間引きをします
8.jpg

メダカは相変わらず元気ですね
9.jpg

あ~毎週疲れます
草木と毎週取っ組みあっています


nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 10

馬爺

植木の選定は疲れますね、ゴミもたくさん出ますから大変です。
by 馬爺 (2017-06-13 10:24) 

JUNKO

広いお庭なんですね。10袋とはすごい。モダンなカットですよ。
by JUNKO (2017-06-13 17:52) 

センニン

1枚目の木は葉なども細部がわからないのでなんとも言えませんが、槇に似ているような気がします。
槇は千葉県の木です。
by センニン (2017-06-13 20:09) 

ヤッペママ

この時季剪定は欠かせないですね。
お疲れ様です。
by ヤッペママ (2017-06-13 22:07) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
暑さとの戦いです
これがきついです
by tochi (2017-06-13 22:20) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ありがとう御座います
毎週こんなものです
疲れます
by tochi (2017-06-13 22:22) 

tochi

センニン さん

こんにちは
槇 ですね
画像を見ました
千葉県の木ですか
お詳しいです
ありがとう御座います
by tochi (2017-06-13 22:26) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
適当に短く刈り込んでいます
でもとら刈りです
by tochi (2017-06-13 22:28) 

れもん

植物は管理が大変ですがなければ物足りないですし。お疲れ様です。
by れもん (2017-06-14 13:18) 

tochi

れもん さん

こんにちは
すや~毎年ですから大変です
何時までできますかね
by tochi (2017-06-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。