SSブログ

東京タワー 1 [東京・千葉]

皆さんここはどこかわかりますよね
増上寺の門です
初めて見ました
今回このそばに泊まっていたので早朝にぶらぶらしてみました
1.jpg

門をくぐって驚いたのは東京タワーが奇麗に見えることです
本堂も立派ですが・・
2.jpg

本堂内に入ってみました
誰も居ませんね
お勤めが行われている時は写真撮影は禁止のようです
3.jpg

竹もいい感じですね
4.jpg

5.jpg

公園と併設しているので東京タワーがどこからも奇麗に見えます
6.jpg

こちらの門も立派ですね
7.jpg

花も奇麗です
8.jpg

こちらも古そうな門です
9.jpg

早朝は気持ちがいいですね
10.jpg

11.jpg

もう少しぶらぶらしてみます


nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
ここも行きたいと思っているところの一つ。時代小説に出てくるものね(^0^
by mimimomo (2017-06-15 07:33) 

馬爺

増上寺は素晴らしい門がありますね、こちらには未だに行っていないので行って見たいです。
by 馬爺 (2017-06-15 10:16) 

テンジン

伯父の家がココで2回葬式を出しました
はじめが若い長男の死
次が自分です
会計を担当した父は目の玉が飛び出るくらいビックリしたそうです
「坊さんには価格交渉が出来ないものかな?」と嘆いていました
階段の真下通路に棟方志功の僧侶を単色で描いた版画が何枚も並んでいました
今もあんな置き方しているのかな?
よく盗まれないモノです

by テンジン (2017-06-15 12:41) 

JUNKO

この位置からの東京タワーいいですね。
by JUNKO (2017-06-15 17:05) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
私も初めて行きましたがいいところです
by tochi (2017-06-15 18:33) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
テレビでは見たことありましたが、いいところでしたよ
by tochi (2017-06-15 18:34) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
流石テンジン家ですね
見たからには此処は高そうですね
私が行ったときは早朝だったので中は見られませんでした
いいところでした
by tochi (2017-06-15 18:36) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
周りにはあまり高層ビルはなかったので見晴らしはいいところでした
by tochi (2017-06-15 18:37) 

kazu-kun2626

今日のBS-TVの百寺巡礼で
増上寺をやってました
徳川家の廟所なんですね
by kazu-kun2626 (2017-06-15 21:59) 

美美

本堂も修復が終わってより立派になったような感じがしますね。
by 美美 (2017-06-15 22:38) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ちょっと見て別の番組に回してしまいました
残念
by tochi (2017-06-16 07:51) 

tochi

美美 さん

こんにちは
門は改修工事を行っていましたが、全体を行っていたのですね
どうりで綺麗でした
by tochi (2017-06-16 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。