SSブログ

雑草との戦いです [日常]

我が家のブドウ棚です
1.jpg

実が付きだしました
でも多分甘くならないので食べられません
2.jpg

下にあるミョウガです
こちらは美味しく戴けますね
楽しみです
3.jpg

アジサイも咲きだしましたね
4.jpg

シソは間引きしました
もう少し減らします
5.jpg

どくだみはそこいらじゅうに生え出して困ります
6.jpg

小さな花です
7.jpg

サボテンの花も咲きだしましたよ
8.jpg

本日の収穫です
ゴミ袋、9袋です
9.jpg

暑くてたまりません


nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 8

青い森のヨッチン

そういえば去年庭に植えたシソの事を思い出しました。これからチェックしてきます。
ぶどう棚にスズメバチとか寄って来ませんか?
以前、自家栽培のぶどうをボールで1つもらって来たらその中にスズメバチが居て家の中だったので焦りました・・・
by 青い森のヨッチン (2017-06-23 09:52) 

JUNKO

ぶどう棚があるなんて羨ましいです。
by JUNKO (2017-06-23 11:48) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ブドウのところには蜂はあまりいません
我が家のブドウは甘くないからいないのかと思います
by tochi (2017-06-23 16:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
食べられないブドウです
甘くありません

by tochi (2017-06-23 16:52) 

めもてる

何処のおうちも梅雨入り前に草ぬきやら、剪定で大変ですね。
by めもてる (2017-06-23 17:47) 

馬爺

この時期の草むしりや剪定をするとゴミが結構出ますよね。
by 馬爺 (2017-06-23 19:05) 

tochi

めもてる さん

こんにちは
草が成長するの早いですね
毎週大変です

by tochi (2017-06-24 18:15) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ゴミは沢山出ますね
処分するのも大変です
by tochi (2017-06-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。