SSブログ

紫陽花の季節です [栃木・鹿沼]

鹿沼市にある「磯山神社」です
1.jpg

毎年この季節、紫陽花を見に行っています
2.jpg

今年は花の付は少ない感じです
3.jpg

4.jpg

やはり水不足だからですね
5.jpg

6.jpg

何時もならば、ここが紫陽花が一面に咲きます
今年はありません
つぼみもありません
7.jpg

手を洗い、口を漱ぎましょうね
8.jpg

この時期はこれがあります
9.jpg

紫陽花は奇麗ですね
色々な色があっていいです
10.jpg

11.jpg

こちらはご神木です
12.jpg

花数は少ないですが奇麗な紫陽花が沢山あります
13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

もう少し日にちがたったらまた行って見ますかね
夜もライトアップされるはずです


nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 10

hanamura

夏越の払い、茅の輪くぐり、行かねば!
花が少ないのは、水不足なのでしょうねぇ。
宇都宮時代から、毎年の景色になっています。
by hanamura (2017-06-28 06:46) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
紫陽花は綺麗です
水不足は困ったものですね
茅の輪くぐりで暑気払い
by tochi (2017-06-28 07:05) 

ワンモア

ここの神社好きです。今年は少ない感じですね。
最近、行ってないから今度寄ります(^^)
by ワンモア (2017-06-28 11:04) 

馬爺

参道は紫陽花に埋めつくされているんですね、紫陽花神社ですね。
by 馬爺 (2017-06-28 11:32) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
今年は花数が少ない感じですね
やはり天候ですかね
by tochi (2017-06-28 17:08) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
いたるところに紫陽花が植えられています
いい感じの神社ですよ
by tochi (2017-06-28 17:09) 

JUNKO

下から4枚目の紫陽花初めて見ました。きれいですね。こちらには紫陽花祭りという言葉がありません。つまり沢山咲いているところがないのです。
by JUNKO (2017-06-28 19:23) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
色々な種類の紫陽花がありますね
名前がわかりません
そちらでは紫陽花祭りはありませんか
紫陽花は綺麗ですね
by tochi (2017-06-29 12:05) 

れもん

私も一昨日行ってきました。毎年tochiさんのブログに紹介されていますので、今年こそはと思って行きました。参道だけでなく境内裏の方までたくさんあるのですね。きれいでした。
by れもん (2017-06-29 19:20) 

tochi

れもん さん

こんにちは
行かれましたか
いい所でしょう
毎年、ここには行っています
by tochi (2017-06-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。