SSブログ

群馬県吾妻町立 岩島第二小学校跡 [学校・学校跡]

群馬県吾妻町立 岩島第二小学校跡です
1.jpg

明治34年に岩島西尋常高等小学校として開校
2.jpg

昭和29年新校舎落成
4.jpg

平成11年閉校したよううです
5.jpg

3.jpg

なかなかいい雰囲気の学校です
6.jpg

遊具も残っています
7.jpg

鳥を飼っていたのでしょうね
8.jpg

大きな桜の木があります
9.jpg

下には池がありますね
10.jpg

こちらは何の建物でしょうね
11.jpg

入り口もいいですね
12.jpg

中には工作機械が置いてあります
13.jpg

桜の季節は綺麗でしょうね
14.jpg

大切に保管されているようです


nice!(112)  コメント(12) 

nice! 112

コメント 12

hanamura

人が居なくなる。仕方ないのですね。
by hanamura (2017-07-07 06:13) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
確かにそうですね
木造校舎は温かみがあっていいですね
by tochi (2017-07-07 07:23) 

青い森のヨッチン

雰囲気のある木造後者ですね、上手くこのまま再利用する人が現れてくれないかな~。やっぱり人が住んだり使っていないと建物って傷みが余計に進んでしまいます。
by 青い森のヨッチン (2017-07-07 08:58) 

ワンモア

東吾妻町は栃木からは距離がありますね。
再利用するか保存して欲しいなぁ。
by ワンモア (2017-07-07 09:56) 

JUNKO

使いながら保存してほしいですね。こんないい場所をそのままにしておくのはもったいないです。
by JUNKO (2017-07-07 17:28) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
なかなかいい雰囲気です
映画のロケに使えそうですね
by tochi (2017-07-07 18:11) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
宇都宮から100㎞以上あります
いい雰囲気でしょう
by tochi (2017-07-07 18:12) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
山あいにありいい雰囲気です
大切にしてほしいですね
by tochi (2017-07-07 18:14) 

me-co

遠征取材ですか…あっち方面にはあまり行かないんで、馴染みが無いのですが、何となく粟野に似てますねぇ。それにしても、田舎から子供が居なくなってます。なんとかならないものでしょうかね。
by me-co (2017-07-08 01:33) 

tochi

me-co さん

こんにちは
確かに粟野に似ていますね
この別は山沿いにあります
子供も少なくなってきているのでしょうね
by tochi (2017-07-08 07:34) 

れもん

閉校は仕方ないですが、その後の管理が問題ですね。木造校舎は温かみがあっていい雰囲気なので何とかいい使い方はないのかなと思います。
by れもん (2017-07-09 13:42) 

tochi

れもん さん

こんにちは
木造建築はいいですね
ぬくもりがありますね
by tochi (2017-07-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。