SSブログ

見ごろが何時もよわかりません [栃木・鹿沼]

都賀の里に行ってきました
新聞にハスの花が見ごろと記載がありましたので・・・
1.jpg

お昼前に行きましたので花がつぼんでいるのは分かりますが・・・
2.jpg

花数が少ないです
3.jpg

4.jpg

ほとんどがこんな感じてす
5.jpg

毎年行きますが何時もこんな感じです
6.jpg

一体何時行けばいいのかな~
7.jpg

トンボにでも聞いてみますかね
8.jpg

アジサイは綺麗に咲いていました
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

タイミングが悪いのですね
13.jpg

でもなかなか行けませんよね
14.jpg

仕事もあるし
15.jpg

来年に期待しましょう








nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 12

hanamura

早朝というか、午前中が、いいみたいです。
by hanamura (2017-07-03 05:55) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
そのようですね
でも新聞に掲載されていたから見に行きましたが、遅かった感じです
新聞掲載より早くいかないとダメですね
by tochi (2017-07-03 07:22) 

mimimomo

おはようございます^^
「ほとんどがこんな感じ」のは、すでにお花が終わっていますね^^
ひょっとして時期的に遅いのかもしれないです。時間的には早朝、遅くとも午前10時ころまでが良いでしょうけれどね。
by mimimomo (2017-07-03 07:47) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
なんとかブログに復帰できました。
by ナツパパ (2017-07-03 16:02) 

JUNKO

近くに水連はあっても蓮はありません、
by JUNKO (2017-07-03 19:08) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
わかっているのですが、どうしても新聞を見て行っています
これでは遅いようですね
by tochi (2017-07-03 20:56) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
よかったですね
これからもよろしくお願いします
by tochi (2017-07-03 20:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
やはりそちらはそうですか
綺麗ですよ
by tochi (2017-07-03 20:58) 

kazu-kun2626

今年はハスの花少ないようですね
いくなら朝が良いようですね
by kazu-kun2626 (2017-07-03 21:43) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ここでは以前沢山のハスの花が咲いていた思い出があります
最近ダメなのですかね
by tochi (2017-07-04 07:44) 

れもん

花の磁器は難しいですよね。朝早くが一番きれいといわれますがなかなかいけないです。
by れもん (2017-07-09 13:36) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ハスは朝一番がいいようですね
来年は早めに行ってみます
by tochi (2017-07-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。