SSブログ

大樹 1 [足尾・日光]

東武鉄道の下今市駅です
ずいぶん変わりましたね
1.jpg

では入場券を買って構内に入ってみます
カベかいいですね
2.jpg

3.jpg

展望台からの眺めです
4.jpg

下に行くと・・・
5.jpg

まずは転車台がありますね
これは長門市駅転車台というそうです
山口県長門市からやってきました
素晴らしい~
6.jpg

7.jpg

下今市機関庫です
8.jpg

新築です
ここには民家がありましたがこれを建てるために立ち退いてもらったようです
9.jpg

中が見えるようになっています
10.jpg

お~来ましたね
C11-207です
北海道からやってきました
11.jpg

いい姿です

つづく



nice!(112)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 8

JUNKO

北海道から行ったのですか。ご縁があってよかったです。
by JUNKO (2017-08-05 10:26) 

あおたけ

東武線のSL大樹、
さっそく撮りに行かれたのですね!
下今市駅の変わり様にビックリで、
東武鉄道のSLに対する気合いを感じます(^^)

by あおたけ (2017-08-05 10:41) 

tai-yama

駅名が右始めの看板になっている・・・すごいこだわりですね。
SL会津まで延伸してくれると観光によさそうと思ってしまったり。
by tai-yama (2017-08-05 11:18) 

ひろし

蒸気機関車と青い客車、なつかしいですね。
わざわざ北海道から?
すごい!

by ひろし (2017-08-05 12:30) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
JR北海道から借用しているそうです
by tochi (2017-08-05 17:48) 

tochi

あおたけ さん

こんにちは
東武鉄道は気合が入っていますね
まだ試運転ですが、撮鉄の方々沢山いました
by tochi (2017-08-05 17:50) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
駅名看板もこっていますね
会津駅まで行きますよ
新聞に記事が掲載されていました
by tochi (2017-08-05 17:52) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
色々なところから探してきたようです
かなりマニアックです
by tochi (2017-08-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。