SSブログ

足尾 201707 03 [足尾・日光]

銅親水 公園 あかがねしんすいこうえん)の堰堤です
日本一の大きさです
1.jpg

同公園から足尾精錬所の眺めです
2.jpg

この辺には日本カモシカが生息しているようです
3.jpg

精錬所側にあるお地蔵さんです
4.jpg

緑に囲まれた精錬所煙突です
いい眺めです
5.jpg

社宅跡からの眺めです
6.jpg

赤倉の街並みです
7.jpg

昔は全てお店だったようです
8.jpg

9.jpg

10.jpg

銀行もあったようですね
11.jpg

昔の社です
12.jpg

大正時代の街並みです
昔を見たいです
13.jpg

ん~空き家が多くなってきていますね
14.jpg

いいところですが・・・




nice!(112)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 4

ワンモア

この場所、私も大好きです。いつまでも残して欲しいなとは思いますが、そうもいきませんよね・・・
by ワンモア (2017-08-21 10:32) 

JUNKO

昔をしのびながら歩くのがいいですね。 日本と言う国がかつて持っていた良さがどんどん消し去られていくのが寂しいです。
by JUNKO (2017-08-21 14:11) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
最初壊される建物が多くなってきました
残念です
by tochi (2017-08-21 20:27) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
足尾に行くたびに色々な発見がありますが、無くなるものも多いです
by tochi (2017-08-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。