SSブログ

京都の旦那さんから・・ [カメラ]

こんなものが京都から送られてきました
中には危険物が入っているので注意と送り主から事前連絡がありました
1.jpg

恐る恐る開けると・・・
まずは「京都新聞」
見たこともない新聞です
8月17日の日付が・・・
五山送り火を自慢しているのでしょうか
栃木にはありません
2.jpg

つづきまして・・
「上京 史蹟と文化」
まったく知らない雑誌です
やはり京都を自慢するために送ってきたのでしょうか
3.jpg

つづきまして・・
栃木県 群馬県???
4.jpg

中からは・・
古い地図です
5.jpg

昭和5年に大阪毎日新聞発行のようです
6.jpg

日本交通分県地図と言うのですかね
8.jpg

宇都宮近辺の地図ですね
すでに廃線となった線路が絵かがれています
7.jpg

県内も知らない路線が沢山ありますね
これは珍しい地図です
ん~多分京都の骨董市で見つけたのでしょう
でも栃木も群馬もどこにあるのかわからないと言っていましたが・・・
9.jpg

1959年2月発行の「アサヒカメラ」ですね
なかなか面白いですね
後でじっくり見させて頂きます
10.jpg

ここから超怪しいものが・・・
11.jpg

まずはライカのエルマー50mm用フード「ITOOY」の初期型ですね
12.jpg

こちらは・・
バルナックライカ用レリーズです
FINOT(14070)ケーブル長さか250mmタイプです
13.jpg

ライカのボディーキャップとレンズの後側のキャップです
14.jpg

こちらはレンズキャップです
内径65mm位あります
ズマフレックス85mmf1.5用かな~
15.jpg

これは一体何から
ラーメン屋ののぼりです
ラーメン屋を開業しろと言っているのですかね~
16.jpg

ま~どうでもいいです
いいお宝を頂きました
ありがとう御座います
17.jpg

実はフードはもらったもの以外に2個同じものがあります
18.jpg

こんな真似はしないように
19.jpg

でもこの地図はいいですね
後で探索してみたいですね
20.jpg

京都の旦那さん
ありがとう御座います
後日、こちらからも高級カメラ詰合せセットをお送り致しますね
もれなく銀ワッカが付いています




nice!(104)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 6

hanamura

他はいいのですが「らーめん」は分りません。
by hanamura (2017-08-25 06:13) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ラーメンののぼり
なかなか珍しいようです
布製です
あそこ焼き鳥屋さんに親展しむすか
by tochi (2017-08-25 12:20) 

ワンモア

この地図、すごい面白そうです!
是非、詳しく(笑)
by ワンモア (2017-08-25 22:16) 

me-co

こんばんは。
石材軌道の路線図は、以前から興味がありまして、イラスト的なものじゃなくてしっかりした図が見たい(例えば〇次郎のどの辺りまであったのか?など)と思ってるんですが、この地図は描いてありそうです。良いもの貰いましたね。
by me-co (2017-08-26 02:00) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
では後日、ブログにアップいたします
by tochi (2017-08-26 07:02) 

tochi

me-co さん

こんにちは
後日、拡大した写真をアップしますね
by tochi (2017-08-26 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。