SSブログ

北海道ぶらぶら 05 [北海道]

昨晩はよく食べ、よく飲み、よく遊びました
朝食が美味しいです
1.jpg

時間もなくとりあえず定番観光
札幌市時計台です
2.jpg

私が最初に訪れたのは数十年前です
その当時は、床には穴が開いているほど傷んでいました
今は奇麗になりましたね
3.jpg

お~こんなものが・・・
4.jpg

乗りたかったですね
5.jpg

札幌はいいですね
6.jpg

最後にこんなものを頂きました
スープカレーです
7.jpg

いいお味ですね
8.jpg

美味しかったです
9.jpg

あ~あっという間の北海道
もう少しゆっくりしたかったです
10.jpg

でも仕方ないでね
11.jpg

また行きたいですね
北海道
楽しいひと時でした



nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 10

REE

おはようございます。
今度、真冬に行ってみたらどうでしょうか。
by REE (2017-09-09 05:07) 

ニコニコファイト

今度行くのは明日ですか???さすがにそれはないですね^^
by ニコニコファイト (2017-09-09 06:47) 

tochi

REE さん

こんにちは
是非行きたいですね
ん~でもいつになるやら
by tochi (2017-09-09 12:08) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
アハハ~
では行ってきます
by tochi (2017-09-09 12:09) 

青い森のヨッチン

札幌の時計台も2×4(ツーバイフォー)建築だと聞いて我が家も2×4住宅にしたのを思い出しました。
あの頃の西洋建築って簡単で丈夫な建築方式が多いようです。
人手があれば細かい技術は不要で簡単に建てられるからなのでしょうかねぇ。
by 青い森のヨッチン (2017-09-09 18:32) 

JUNKO

時計台は外から見るとがっかりですが、中に入ると黒光りする床やや魅力的な椅子があります。次回は最も魅了的な真冬にぜひお越しください。
by JUNKO (2017-09-09 19:10) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
昔の技術は凄いですね
今の建築技術に貢献しているのですね
by tochi (2017-09-09 20:25) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
昔、スキーざんまいで行ったことあります
冬もいいです
是非行きたいです
by tochi (2017-09-09 20:27) 

me-co

次回は、札幌ステイで札幌国際、夜は札幌ラーメン・・・
と札幌づくしで行ってみたいですが、飛行機で行くと旅程上のロスが大きいので、新幹線が札幌まで開通したら、かな?と。
by me-co (2017-09-12 02:17) 

tochi

me-co さん

こんにちは
新幹線もいいですね
でも乗っている時間が長く飲みすぎてしまいます
付いたころには出来上がっています
by tochi (2017-09-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。