SSブログ

涼しくなりましたね [日常]

彼岸花も咲きだしましたね
1.jpg

草が枯れて来ると咲きだしますね
彼岸花だけがよく目立ちます
2.jpg

お米も沢山実っていますね
でも雨が多いので稲刈りが進まないようです
3.jpg

ススキも咲きだしていますね
4.jpg

こちらも最後の花です
5.jpg

バラはよく咲きますね
6.jpg

ミョウガも沢山出ていますよ
7.jpg

今年も美味しいミョウガを頂きました
まだ楽しめますね
8.jpg

岩松も雨が多いので奇麗に開いています
9.jpg

メダカの水槽に入れているホテイアオイもいつの間にか花が咲いていました
10.jpg

メダカもここのところ涼しいので食欲がない感じですね
11.jpg




nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 10

馬爺

今日は台風一過のいい天気で気温もぐんぐん上がってきております、予報では32度との事でした。
めだかは我が家ではどんどん子が生まれてきまして今年は100位は生まれたようです。

by 馬爺 (2017-09-18 09:38) 

ニコニコファイト

昨日と違って気温上昇体に堪えます^^
by ニコニコファイト (2017-09-18 11:22) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
我が家のメダカは今年は増やしていません
色々ありメダカをかまっていません
by tochi (2017-09-18 12:19) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
本日は暑いですね
ちょっときついです
by tochi (2017-09-18 12:20) 

uchin

こんにちは
彼岸花が咲いて稲が実り秋ですね。
台風の後ちょっと暑さが戻りました。
by uchin (2017-09-18 17:22) 

tochi

uchin さん

こんにちは
稲刈りシーズンになると彼岸花が咲きますね
彼岸花の赤が映えます
by tochi (2017-09-18 19:20) 

JUNKO

彼岸花はこちらでは見ないので一層惹かれます。
by JUNKO (2017-09-18 20:19) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そちらでは彼岸花はないのですね
東北地方のどの辺位まであるのですかね
by tochi (2017-09-18 20:50) 

daikikun77

花は本当にきれいですね。
心が癒されます。
by daikikun77 (2017-09-18 22:10) 

tochi

daikikun77 さん

こんにちは
そうですね
これからは紅葉もいいですね
by tochi (2017-09-19 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。