SSブログ

足尾 201703 03 [足尾・日光]

南橋社宅(昔は福長屋)です
3.jpg

ここからの眺めは好きです
2.jpg

足尾には多くの社があります
安全を願ってでしょうね
1.jpg

こちらは古河橋からの眺めです
4.jpg

こちらからの眺めもいいですね
5.jpg

硫酸タンクです
6.jpg

精錬所の煙突も寂しそうです
7.jpg

龍蔵寺にある無縁仏の山です
8.jpg

精錬所そばにあるお地蔵さんです
9.jpg

松木沢方面です
毎年何百人もの方々が植樹をしています
10.jpg

ここからの眺めもいいです
11.jpg


つづく








nice!(106)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 6

kuwachan

足尾は高校の時に地学実習で行きました。
精錬所の先の山肌に木が一本も生えていなかったです。
毎年毎年植樹をしているのですね。
一度失ったものを元に戻すのは本当に大変なことですよね。
by kuwachan (2017-10-20 12:36) 

旅爺さん

足尾は何度も行ってますが町中だけで上に登ったことがないんです。
植樹してるところも知らないのでじっくり見てきたいです。
by 旅爺さん (2017-10-20 16:38) 

tochi

kuwachan さん

こんにちは
昔来た時がありますか
土が無くなった山に木々を戻すのは大変です
私も昔から植樹のお手伝いをしていますがなかなか増えて行きません

by tochi (2017-10-20 16:57) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
是非植樹を行っているところまで行って見てください
なかなかいいところですよ
by tochi (2017-10-20 16:58) 

ワンモア

龍蔵寺にある無縁仏の山は迫力ありますよね。
確か住職が不在の兼務寺だと思いました。
by ワンモア (2017-10-21 06:03) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
龍蔵寺には昔、ちゃんとお坊さんがお住まいになっていました
今はいませんね
by tochi (2017-10-21 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。