SSブログ

雄か 雌か [群馬]

伊香保のホテル木暮です
最近此処を利用することが多いです
1.jpg

2.jpg

ここからの景色はいいです
3.jpg

昔は沢山の人が来ていたようです
最近はどうなんでしょうね
4.jpg

では夕食です
美味しそうです
でも前回と同じ感じです
5.jpg

アワビがいつも出てきます
生きていますよ
静岡県から持ってきているようです
アワビには当然ですが雄と雌があります
雌の方が美味しそうです
旅館の仲居さんは見ればわかるようですが、私にはわかりません
出来上がった時の見分け方を教えてもらいました
6.jpg

こちらも美味しいです
8.jpg

お刺身もなかなかですね
9.jpg

さてとアワビが出来上がりました
肝の部分が青いですね
雄です
雌は此処の部分が白いそうです
残念
10.jpg

最後にうどんを頂いてお開きです
ご馳走様でした
11.jpg

昔の温泉を分ける水路です
木暮さんは老舗なので分岐が太かったようです
12.jpg

昭和天皇が使った食器だそうです
13.jpg

ん~いい景色です
14.jpg

15.jpg

いい温泉でした
また行きたいですね



nice!(90)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 8

れもん

むかーし泊まったことがあります。翌日台風が来ると言うので早々に帰った思い出があります。それ以降、伊香保は泊まっていいない。いつも日帰りです。今度はゆっくりしてきたいです。あわびが豪快ですね。美味しそう!
by れもん (2018-09-14 17:14) 

ちんさん

 アワビ素敵です!
雌のほうが美味しいんですか?
食べる機会があるかわかりませんが、参考になりました。
by ちんさん (2018-09-14 18:23) 

JUNKO

アワビとは贅沢な。オスでも十分美味しいです。
by JUNKO (2018-09-14 20:02) 

ヤッペママ

アワビの雄雌の区別はつきません。
肝の色で分かるのですね。どちらも美味しいですけど。
by ヤッペママ (2018-09-14 20:48) 

tochi

れもん さん

こんにちは
それは残念ですね
伊香保はいいところですね
by tochi (2018-09-15 16:01) 

tochi

ちんさん さん

こんにちは
そのようです
食べ比べたわけではないですが・・
by tochi (2018-09-15 16:01) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
どちらにしてもアワビは美味しいですね
by tochi (2018-09-15 16:02) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
仲居さんに初めて聞きました
美味しかったですよ
by tochi (2018-09-15 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。