SSブログ

縁結び [埼玉]

大きな赤い鳥居です
1.jpg

ここは川越にある氷川神社です
氷川神社と言えば大宮かと思っていたらこちらにもあるのですね
2.jpg

縁結びの神様です
いい縁がありますように
3.jpg

境内には色々な神社があるようです
4.jpg

5.jpg

こちらには人型の紙を流して願い事をするようです
6.jpg

沢山の鯛が居ますね
これを釣り竿で釣ります
7.jpg

お~釣れました
8.jpg

9.jpg

おみくじが付いています
中吉でした
10.jpg

こちらには大きな鯛が居ます
11.jpg

絵馬の回廊です
12.jpg

裏手には桜並木があります
春先は奇麗でしょうね
13.jpg

ご神木があります
14.jpg

二本ありこの間を八の字に回るといいようです
15.jpg

途中の通路です
16.jpg

さらに裏手には
沢山の祠があります
全て違います
17.jpg

こちらにはスリッパが奉納されていますね
18.jpg

最後におみくじを結んで終わりです
19.jpg

何かいいことがありますように
こちらは巫女さんの研修のようです
20.jpg

これから立派に巫女さんになって下さいね


nice!(103)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 8

hanamura

静岡には「祝い鯛」という張り子があります。
2匹が向かい合っていてカワイイですよ。
by hanamura (2017-10-06 06:41) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
鯛は「おめで鯛」「祝い鯛」「安鯛」「買い鯛??」
等々ありますね
by tochi (2017-10-06 08:33) 

馬爺

これは楽しいおみくじですね、大吉なら尚おめでたい(鯛)ですね。
by 馬爺 (2017-10-06 09:47) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
このようなおみくじは初めて見ました
楽しいです
by tochi (2017-10-06 16:04) 

JUNKO

可愛いおみくじですね、
by JUNKO (2017-10-06 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

鯛を釣り上げるおみくじ 楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-06 16:54) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も初めての体験でした
by tochi (2017-10-06 22:35) 

tochi

ぼんぼちぼちぼち さん

こんにちは
大変楽しかったですよ
こんなところで釣りが楽しめました
by tochi (2017-10-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。