SSブログ

栃木市の蔵とは違いますね [埼玉]

川越の蔵の街をちょっと歩いてみました
1.jpg

人が多いですね
2.jpg

やはりここですかね
時の鐘です
3.jpg

中に神社かあるのですね
4.jpg

今でも定期的に鐘が鳴っています
5.jpg

沢山の蔵がありますね
6.jpg

栃木市の蔵並とは違います
7.jpg

8.jpg

蔵のほとんどが色々なお店になっています
9.jpg

骨董屋さんもありますね
10.jpg

変わったオブジェがありますね
11.jpg

こちらはお菓子屋さんが並んでいますね
12.jpg

小さな置物です
14.jpg

これ結構美味しいですよ
子供の頃食べました
15.jpg

観光客も多くいてやはり栃木市とは違いますね
16.jpg

色々なところにこのようなものがあります
町ぐるみで行っているのですかね
17.jpg

18.jpg

ちょっとの観光でした
19.jpg

美味しそうな食べ物屋さんが沢山ありますね





nice!(103)  コメント(16) 

nice! 103

コメント 16

hanamura

川越の長女が「来週(祭)は脱出したい。」と言っていますが、留守宅は引っ越し準備です。実家は婆ちゃんが、うるさいぞ!(あはは笑)
by hanamura (2017-10-09 05:57) 

kazu-kun2626

川越というと うなぎを思い出しますね
それにしてもいつも賑わってますよね
by kazu-kun2626 (2017-10-09 06:34) 

ニコニコファイト

ペリカンさん、迫力満点ですね^^
by ニコニコファイト (2017-10-09 07:02) 

青い森のヨッチン

焼き芋味の麩菓子はぜひ食べてみたいですね
by 青い森のヨッチン (2017-10-09 08:36) 

馬爺

この川越の町は観光の人が多くて写真も気軽に写せませんね、行った時には泊まりまして早朝に撮りまくってきました。
by 馬爺 (2017-10-09 09:56) 

JUNKO

川越は行ってみたい気もしますが、ちょっと観光地化したお店が多い感じなのは残念です。
by JUNKO (2017-10-09 12:10) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お嬢さんは川越にお住まいですか
にぎやかですね
by tochi (2017-10-09 16:01) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
鰻 いいですね
大好物です
でも気が付きませんでした

by tochi (2017-10-09 16:02) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
この手のオブジェが色々とありました
何かやっているのですね
by tochi (2017-10-09 16:02) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
私は買ってきませんでしたが、子供のころはよく食べました
懐かしいですね
by tochi (2017-10-09 16:03) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
確かに人は多いですね
写真撮影している余裕なないですね
by tochi (2017-10-09 16:04) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私もそう思います
観光地化されていますね
でも地元の人にとってはこれでいいのかも
by tochi (2017-10-09 16:05) 

barbie

一度行ったことがありますがむっちゃ暑かったです(^^;)
by barbie (2017-10-09 18:31) 

tochi

barbie さん

こんにちは
この辺は夏場は暑いですね
この季節はいいですよ
by tochi (2017-10-09 20:15) 

me-co

先々週、実は川越駅前でぐだぐだ飲んでましたが、〇木と同じようなイメージを抱いていたので、駅前の雰囲気に驚きました@@;
駅前しか見てないので、この観光エリアを知らないのですが、駅からちょっと行けば、こういった街並みがあるのでしょう。対比が凄いです。
(・・・栃〇の方は、駅前も例のエリアも大して変わらないだけに)
by me-co (2017-10-10 16:38) 

tochi

me-co さん

こんにちは
この辺で飲んだことはまだないです
栃木市の蔵の数とはくらべものにはならないですね
でも観光地かされていない栃木市の方が好きです
by tochi (2017-10-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。