SSブログ

新米です [日常]

知り合いのイチゴ畑です
1.jpg

11月末になると出荷がはじまります
2.jpg

そして今年の新米です
5体買いました
これて一年間もちまい
3.jpg

今年のお米はあまり良くないようです
天候のせいで・・・
でも新米は美味しいです
4.jpg

庭の木々も剪定したり結構忙しいです
5.jpg

柿も実りましたが食べる人はいません
6.jpg

暖かい日々ですね
7.jpg

メダカの水槽の水も入れ替えました
元気に泳いでいます
8.jpg

では本日の夕食は新米を食べますかね






nice!(109)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 4

馬爺

苺ももうすぐ出荷なんですね、新米もう買われましたか我が家は何回かに分けて送って貰っております。
by 馬爺 (2017-10-10 09:24) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
クリスマスシーズンはイチゴのピークですからね
新米は美味しいです
by tochi (2017-10-10 17:34) 

JUNKO

新米の時期ですね。我が家も注文しなくては。
by JUNKO (2017-10-10 18:52) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
玄米で保存しておくととりあえず一年は大丈夫です
本当はこまめに買った方がいいのかな~
by tochi (2017-10-11 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。