SSブログ

足尾 201708 01 [足尾・日光]

昨年8月頃行った足尾です
白黒フィルムでの撮影です

カラミの山です
昔はもっとすごい量がありましたが、今は再利用しているようです
01.jpg

松木沢に残された墓石です
02.jpg

緑も徐々に多くなってきました
03.jpg

こちらは小さな社です
04.jpg

綺麗な山々です
05.jpg

足尾のグランドキャニオンと呼ばれています
06.jpg

こちらもお墓です
誰かが此処へ移設したようです
07.jpg

松木沢から足尾町方面を望んだ風景です
08.jpg


つづく


nice!(101)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 2

青い森のヨッチン

足尾といえば小学校の教科書に載っていた田中正造ですかね。
鉱山というの地形的に特異な場所に多いのかなぁ。
by 青い森のヨッチン (2018-01-07 12:22) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
教科書にも乗っていますね
鉱山はどのような所に多いのかはわかりませんが、昔は山師が探していたようですね
by tochi (2018-01-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。