SSブログ

久しぶりの関西 03 [大阪]

当然、宝塚と言えば此処ですね 初めて行きました もう少し古そうな建物かと思いましたが・・
1.jpg
毎日公演は開催されているようですが、一日一公演のようですね
2.jpg
ん~それよりも雨が凄いです
3.jpg
中に入ると広いですね この奥が劇場になっています
4.jpg
館内には郵便局もあります
5.jpg
ちょうどお昼時だったのでちょっと軽いものを頂きました お蕎麦にします 関西ですので薄味ですね これくらいがいいです
6.jpg
最初は気づきませんでしたが、ナプキン等に組のマークが入っているのですね これお土産になります
7.jpg
ではまた雨の中別のところに移動です
9.jpg
足元に気をつけて行きましょうね
8.jpg
宝塚の真ん中には大きな川があり、山に挟まれて街ですね
10.jpg
つづく
nice!(103)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 6

青い森のヨッチン

前の会社で先輩だった方のお母さん(故人)がタカラジェンヌだったそうで劇場創立何十周年の際に遺族として招待されていました。
顧客の弁護士事務所の事務方の女性(50代)も熱烈な塚ファンで仕事の合間に事務所のTVで公演の様子を見ているのでほとんど仕事が進まない様子、他人ごとながら心配しました。まさに魅惑の舞台なんですねぇ

by 青い森のヨッチン (2017-11-09 07:46) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
いいですね
宝塚ファンは結構いるようですね
私が行った時も結構いましたよ
by tochi (2017-11-09 19:04) 

JUNKO

息子の大学時代の下宿が宝塚の近くでした。
by JUNKO (2017-11-09 20:08) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
関西の大学におられましたか
宝塚近辺はいいところですね
by tochi (2017-11-09 21:23) 

yamatonosuke

いつ見ても宝塚大劇場は華やかです^_^
by yamatonosuke (2017-11-10 00:37) 

tochi

yamatonosuke さん

こんにちは
初めて見ましたが素晴らしいですね
by tochi (2017-11-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。