SSブログ

『お団子・玉子焼き・焼鳥』 [栃木・鹿沼]

栃木市の太平山にある「みみじ庵」です
1.jpg

太平山にはよく行きますが此処へ入るのは初めてです
2.jpg

では注文は・・・
太平山定食にしました
何が出るかと言うと
これです
3.jpg

太平山名物お団子です
甘くて美味しいです
4.jpg

そして玉子焼き
こちらも美味しいです
5.jpg

次に出てきたのはお蕎麦です
6.jpg

手打ち蕎麦ですので美味しいです
7.jpg

そして太平山の名物、焼鳥です
ん~柔らかくて美味しいです
8.jpg

最後に蕎麦湯を戴いてご馳走様です
9.jpg

太平山三大名物『お団子・玉子焼き・焼鳥』
10.jpg

景色もいいですね






nice!(107)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 8

JUNKO

お団子は食べたいですね、私の好みのものなので。
by JUNKO (2017-12-22 17:09) 

美美

お団子と卵焼きの後にお蕎麦が、そして焼き鳥
何気に順番がおもしろいですね(^^;
by 美美 (2017-12-22 19:48) 

ミスター仙台

私も大平山で団子を食べた記憶があります。
お店の名前は忘れてしまいましたが・・・。
学生時代は夜景を見に行った事もありましたが、
いまは県南方面に行く用事も殆どありません・・・。
by ミスター仙台 (2017-12-22 21:32) 

足立sunny

うちのほうの小学生は、毎年大平山に遠足に行っています。小学生なので名物は食べられませんけれど・
by 足立sunny (2017-12-22 21:54) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
美味しいお団子です
私も大好きです
by tochi (2017-12-23 11:59) 

tochi

美美 さん

こんにちは
全部が一緒に出てくるといいのですが、焼き鳥は時間がかかるようです
by tochi (2017-12-23 12:01) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
大平山には何軒かお店がありますね
どこに入っても外れはないですね
by tochi (2017-12-23 12:03) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
遠足でお越しですか
ありがとう御座います
最近、地元でも行かなくなっています
by tochi (2017-12-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。