SSブログ

カセットテープです [山下達郎]

COME ALONG
の箱が届きました
1.jpg

中にはCOME ALONGⅠ、Ⅱ、Ⅲのカセットテープが入っています
期間限定販売です
今更・・
とは思いますが買ってしまいます
2.jpg

オークションに結構出ていますね
私は出しませんが・・
たぶんカセットテープの封を切ることもないと思います
このまま保存です
3.jpg

レコード
CD
カセットテープ
これ以上はないでしょう
4.jpg

カセットテープも注文してから販売までかなり時間が掛かりました
たぶん満足いくものが出来なかったので作るのに時間が掛かったのでしょうね







nice!(113)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 10

hanamura

MELODIESはカセットテープで買って、擦り切れるまで聞きました。
実家からカセットテープのウォークマンを持ち出しましたがぁ・・・
単三電池が無かったりするのでした。まだ聴けていません。
by hanamura (2017-12-24 10:27) 

JUNKO

息子のところに行くと封も切らずにおいてあるものが沢山あります。私がこんながらくた捨てなさいというと怒ります。
by JUNKO (2017-12-24 11:58) 

しのぴん

我が家はまだカセット付きのミニコンポがあるので、カセットを聴くことが出来ます。
今は再生することも無くなりましたが、昔エアチェックしたテープを久々に聴いて、あの頃に戻った感じになりました(^。^)。
by しのぴん (2017-12-24 16:20) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ウォークマン、懐かしいですね
私も持っていました
by tochi (2017-12-24 17:25) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
アハハ~
コレクターはそんなものですよ
封も切らない、カメラ関係は持っていませんが…
by tochi (2017-12-24 17:27) 

tochi

しのぴん さん

こんにちは
私もありますよ
ちょっと前に買いました
SDカードが入ります
カセットテープをデジタル化しています
by tochi (2017-12-24 17:31) 

またじ

かつてヘッドのアジマスのずれやワウフラ、巻きムラによるトラブルに散々見舞われた経験から、カセットテープが見直されている意味が理解できない…
あ、つまらないコメントでごめんなさいm(_ _)m
by またじ (2017-12-25 06:29) 

tochi

またじ さん

こんにちは
昔は色々なトラブルがありましたね
このテープも発売予定から一か月遅れで送られてきました
何かあったのでしょうね

by tochi (2017-12-25 07:33) 

omachi

気分転換にどうぞ。
WEB小説「北円堂の秘密」を知ってますか。
グーグルやスマホでヒットし小一時間で読めます。
その1からラストまで無料です。
少し難解ですが歴史ミステリーとして面白いです。
北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。
読めば歴史探偵の気分を味わえます。
気が向いたらご一読下さいませ。
2度目、既読ならご免なさい。
by omachi (2017-12-27 20:18) 

tochi

omachi さん

こんにちは
ありがとう御座います

by tochi (2017-12-28 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。