SSブログ

どんと焼き [宇都宮]

宇都宮の八坂神社に行ってみました
1.jpg

八坂神社は1063年宇都宮城のうしとらの方、鬼門除の鎮護として奥州街道の出入口に当たる今泉の地に神明宮を創始したのがはじまりのようです
2.jpg

最近新しい社務所を作りました
3.jpg

大きな犬がいますね
4.jpg

いいことがあるようお願いしてきました
5.jpg

境内ではどんと焼きを行っていました
6.jpg

ん~暖かい
無病息災を祈りいい年になりますように
7.jpg

市内にある二荒山神社よりは規模が小さいですが多くの人が来ていました




nice!(94)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。