SSブログ

ニッパー君 [日常]

ニッパー君です
ご存知ですよね
「日本ビクター」のロゴ等に出て来る犬です
1.jpg

20cm位ある大きさです
2.jpg

とあるお店に入ったらこれが置いてありました
3.jpg

お店はレストランなのですが、古物商として中古品も取り扱っています
価格は超お安かったのでついつい買ってしまいました
前々から欲しかったものです
4.jpg

底には穴があいているのですね
5.jpg

何とも可愛い犬です
6.jpg

この首の傾きは皆さんご存知の通り蓄音機から出て来る音を聞いているところです
7.jpg

その音とは、このニッパー君の飼い主さんの音声です
飼い主さんはお亡くなりになって、蓄音機に音声が録音されていたようで、その声に耳を傾けているそうです
なんとも言えませんね
今年は戌年
いいお買い物でした





nice!(106)  コメント(14) 

nice! 106

コメント 14

kinkin

ニッパー君、我が家にも数体ありますよ^^;
うちの親父が初めて買ったカラーテレビがビクター製。故障ばかりの
TVだったところも有り、店がお詫びがてらに販促用のニッパー君の
セットをくれて、ソレがまだ残って居ます。
by kinkin (2018-02-11 07:57) 

hanamura

His Master's Voice.ウチに居るのは、底の穴が小さいです。
でもって、表情が優しいというか、とぼけた顔しています。
by hanamura (2018-02-11 08:25) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
昔は販売促進で配っていたのでしょうね
子供のころ欲しかったですがダメでした
by tochi (2018-02-11 09:34) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
確かに可愛いですね
by tochi (2018-02-11 09:35) 

gillman

いいですねぇ。可愛い。
確かに昔はVictorのロゴの下に
「His Master's Voice」という言葉が入っていたように思います。
by gillman (2018-02-11 11:20) 

JUNKO

日本ビクター懐かしい。wが家にもありました。久しぶりに見たせいか、顔の雰囲気が少し思い出とは違うように感じました。
by JUNKO (2018-02-11 12:19) 

コバヤン

実家にもTVを買ったときについてきました。
懐かしいですね。
by コバヤン (2018-02-11 13:15) 

tochi

gillman さん

こんにちは
本当に可愛いですね

by tochi (2018-02-11 16:02) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
昔は皆さんの家にあったのですね
私も欲しかったですがダメでした
by tochi (2018-02-11 16:03) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
我が家は昔どこのテレビだったのかな
松下
ん~思い出せません
by tochi (2018-02-11 16:04) 

mimimomo

おはようございます^^
 わたくしの知っているニッパー君ってブチです。黒い点々。
この子のお顔はまるで人間みたいですね^^
by mimimomo (2018-02-12 07:30) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
私も調べましたが、形、色、大きさ等々色々あるようですね
by tochi (2018-02-12 10:17) 

またじ

仕事仲間にビクター出身の方がいますが、もはやJVC & KENWOODです (´・ω・`)
by またじ (2018-02-14 09:09) 

tochi

またじ さん

こんにちは
私も知り合いがいます
色々と大変なようです
by tochi (2018-02-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。