SSブログ

201801 足尾 08 [足尾・日光]

こちらは幹部が暮らしていた社宅になります
1.jpg

ちょっと違います
2.jpg

遠くに見えるのは軌道跡です
このようなものが沢山ありました
ゴンドラのようなもので鉱石を運んでいました
3.jpg

水処理施設です
4.jpg

こちらは現在も使われています
5.jpg

ここも社宅です
こちらはお住まいの方が多くいます
6.jpg

防火壁が今もあります
7.jpg

住んでいる人が多いと言っても空き家が多くなっていますね
8.jpg

屋根の色がいいです
9.jpg

こちらも雪が残っていますね
右側はわ鉄の線路です
10.jpg

11.jpg



つづく


nice!(99)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 4

青い森のヨッチン

こうした防火壁は初めて見ました。最盛期は人口密度が高そうなのでこうした延焼対策は必須だったのでしょうね。
by 青い森のヨッチン (2018-01-26 10:10) 

JUNKO

住む人が少なくならないことを願いたいです。
by JUNKO (2018-01-26 19:59) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
防火壁は沢山あります
昔は栃木県で宇都宮に次ぐ人口がありました
by tochi (2018-01-27 06:03) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
足尾は人が減っています
今は2000人ちょっとになってしまいました
by tochi (2018-01-27 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。