SSブログ

この季節は・・ [食事]

近所のスーパーで買ってきました
1.jpg

草餅です
私、この時期は時々食べております
2.jpg

きな粉をたっぷり付けて頂きます
3.jpg

ん~美味しい~
4.jpg

昔は、草餅を伸ばして中にアンコのごとくきな粉をたっぷり入れて食べていました
きな粉を食べているのか、草餅を食べているかわからない感じでした
でもこの季節は美味しいですね
また買ってきます


nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 16

hanamura

草餅も春のお菓子ですね。
by hanamura (2018-02-20 05:59) 

shuuji

草餅、親が作ってくれて以前はよく食べました。
今は売っている所は無いのでは?
by shuuji (2018-02-20 18:11) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
春を感じる食べ物の一つですね
美味しいです

by tochi (2018-02-20 18:33) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
私は子供の頃、ヨモギをつみに行きましたよ
おばあちゃんが作ってくれました

by tochi (2018-02-20 18:33) 

馬爺

今日私も出掛けたところの近くに団子屋さんが有りまして草餅売って居たんで買ってきました、蓬たっぷり入っていますねいい香りです。
by 馬爺 (2018-02-20 18:57) 

JUNKO

草餅ってなんだか懐かしい響きですね。確かに食べていました。でもきなこをつけて食べた記憶はありませんね。今はヨモギ餅って言い方のほうが多いかもしれません。
by JUNKO (2018-02-20 19:12) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
草餅は香りもいいし、美味しいですね
by tochi (2018-02-20 21:03) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
よもぎ餅ですか
確かにそうですね
でもどちらにしても美味しいです
by tochi (2018-02-20 21:05) 

Rifle

黄な粉を付けるというのは初めて見ました。
そういう食べ方もあるんですねー、今度やってみます。
by Rifle (2018-02-20 22:37) 

らしゅえいむ

これは、
手作り間たっぷり。
おいしそう!!!

by らしゅえいむ (2018-02-21 00:09) 

tochi

Rifle さん

こんにちは
草餅と言えばきな粉ですよ こちらでは・・
餡子入りも美味しいですね
by tochi (2018-02-21 12:41) 

tochi

らしゅえいむ さん

こんにちは
美味しかったですよ
by tochi (2018-02-21 12:42) 

bpd1teikichi_satoh

爺は草餅と言えば越後の笹団子を思い出すのですが、きな粉を付けるのも良いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-21 13:17) 

tochi

bpd1teikichi_satoh さん

こんにちは
きな粉を付けると美味しいですよ
by tochi (2018-02-21 14:04) 

mimimomo

草餅が美味しそうでっす!
by mimimomo (2018-02-21 19:32) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
この時期にだけ食べられます
まもなく春ですね
by tochi (2018-02-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。