SSブログ

宇都宮のお城 [宇都宮]

ここはどこでしょう
1.jpg

宇都宮の城址公園です
2.jpg

ここの広場では色々なイベントが開催されています
3.jpg

こちらは富士見櫓です
4.jpg

5.jpg

なかはこんな感じです
6.jpg

窓から外を見ても富士山は見えません
7.jpg

城壁には通路があります
8.jpg

途中から外を見ると宇都宮市役所が見えますね
9.jpg

さらに進むと
10.jpg

清明台というところがあります
11.jpg

12.jpg

こちらの中はこんな感じです
13.jpg

ここからの眺めは県庁方面が見えます
14.jpg

池の水は抜かれていました
空堀風です
15.jpg

宇都宮の中心にあるいい広場です
桜の木もあります
これからの春になれば此処で一休みするといいですね



nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

hanamura

私は、ジャパンカップ・サイクルロードレース「シクロクロス」の会場になった時が、一番印象的でした。宇都宮はイイ!でも寒かった。
by hanamura (2019-01-25 06:16) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
宇都宮は色々なイベントがありますね
またお越し下さい
by tochi (2019-01-25 12:44) 

JUNKO

城下町と言うだけでいい気分になれますね。
by JUNKO (2019-01-25 15:01) 

ミスター仙台

此所は私の散歩コースにしています。
夕方~夜に通りますが、
この寒い時期にも走ったり、
散歩やポケgoの方々と遭遇します。
by ミスター仙台 (2019-01-25 17:22) 

ゆうみ

お散歩しながらお城見るのも良いわね。
今日残念ながら 美味しい目的物には遭遇できませんでした。

by ゆうみ (2019-01-25 21:36) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ここはいい公園です
でも再建にすごいお金が…
by tochi (2019-01-25 22:11) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
以前、夜にも関わらず凄い人がいましたね
ポケモンがいたようですね
今でもいるのですか
by tochi (2019-01-25 22:14) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
宇都宮餃子をお召し上がり下さい
by tochi (2019-01-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。