SSブログ

201803 足尾 01 [足尾・日光]

またまた高速
綺麗な日光連山です
1.jpg

ここは日足トンネル入り口(日光側)です
数年前、トンネル内部が釣り天井になっていたので撤去作業をしていました
その時は、下手をすると30分近く止められたことがあります
2.jpg

ちょうど真ん中あたりにある日光と足尾の境です
白飛びしてよくわかりませんが・・
3.jpg

お~二か月ぶりの足尾です
まだ寒いです
4.jpg

松木沢も奇麗です
釣り客が結構いましたね
5.jpg

砂防ダム
ここも雄大で奇麗です
6.jpg

こちらは精錬所付近の社宅跡にある防火壁です
7.jpg

この辺には昔は社宅が沢山ありましたが全て壊されてしまいました
残念
8.jpg

ちょっと高台から一枚
9.jpg

ネコヤナギですね
結構この木が多くあります
10.jpg


つづく




nice!(99)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 4

hanamura

え?宇都宮の桜☆路線でないの???・・・と、(朝かな?)
離れそうになった気持ちが、偶然読んだ、某炭鉱のドキュメントで、
また、足尾に戻っています。足尾から、遊水池まで・・・。
知らない人は、知らなければならない!!!
by hanamura (2018-03-28 20:21) 

an-kazu

釣り客・・・鉱毒汚染だった現場が環境改善なのですね!


by an-kazu (2018-03-28 22:06) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
渡良瀬渓谷鉄道いいですよ
トロッコ列車はなかなか取れませんよ
おいでください

by tochi (2018-03-29 06:59) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
綺麗な川ですよ
上流はもともと鉱毒問題はありませんでしたので・・
by tochi (2018-03-29 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。