SSブログ

2018 桜 03 [日常]

宇都宮の小さなお寺です
前々から桜の木が気になっていましたが何時も終わったころしか見たことありません
1.jpg

今年はちょうどいい時期に行けました
2.jpg

満開です
3.jpg

4.jpg

こちらは新川です
5.jpg

歩道橋があるのでそこからの眺めです
6.jpg

7.jpg

見事ですね
8.jpg

こちらも宇都宮の小さなお寺です
10.jpg

お寺の桜は奇麗ですね
9.jpg

大谷です
ちょっと早かった感じです
11.jpg

12.jpg

場所は飛んで鹿沼のお寺です
14.jpg

ここもちょっと早かったです
15.jpg

16.jpg


つづく









nice!(101)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 10

kazu-kun2626

お寺に桜は絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2018-04-10 07:08) 

middrinn

御写真が上手いのか、さっぱりしてて、素敵です(^^)
by middrinn (2018-04-10 08:42) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
お寺の桜はいいですよね
綺麗です
by tochi (2018-04-10 12:04) 

tochi

middrinn さん

こんにちは
ありがとう御座います

by tochi (2018-04-10 12:04) 

馬爺

鹿沼には雲龍寺と云う有名な寺が有りますねそこの桜も綺麗ですね、千手山公園には千手観音堂といい、観音菩薩像が祀られているようですが桜は見事なんだそうです。
by 馬爺 (2018-04-10 16:55) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
どちらも鹿沼の街中ですかね
最近行ったことないですが、奇麗な桜が咲いていまね
by tochi (2018-04-10 17:11) 

JUNKO

ほかに負けない見事な桜、すがすがしい上品な色合いです。
by JUNKO (2018-04-10 18:49) 

micky

満開できれいですね!上から3番目の写真が風情があって素敵です。
日本っぽいです。大谷石の大谷、小さい時に行ったことがあります。
観音様が大きくてこわかった覚えがあります。
by micky (2018-04-10 20:09) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
桜は綺麗でいいですね
でも今年の桜の花びらの色は薄いそうです
つぼみの時間が短くすぐに咲いたので薄いようです
by tochi (2018-04-10 21:15) 

tochi

micky さん

こんにちは
ありがとう御座います
大谷はちょっと早かったです
いいところですが、訪れる人は少なくなりましたね
by tochi (2018-04-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。