SSブログ

201804 足尾 01 [足尾・日光]

久しぶりに桜咲くころに足尾に行けました
間藤駅です
1.jpg

トロッコ列車にも多くの観光客の人が乗っていますね
2.jpg

いい光景です
3.jpg

そして精錬所の煙突と桜
4.jpg

こちらは本山小学校
5.jpg

学校だけあって桜は奇麗です
6.jpg

ここからの眺めもいいですね
7.jpg

ちょっと路地を入ったところです
8.jpg

この辺には社宅が沢山ありましたが、住まなくなった家は取り壊されてしまって空き地が多くなっています
9.jpg

小さな神社、社が多くありそこには桜があります
10.jpg

お地蔵さんも喜んでいます
11.jpg

桜が奇麗ですね
12.jpg

13.jpg

こちらは社宅です
幹部社宅です
14.jpg

15.jpg

正面は足銅山の所長が住んでいた社宅です
時々公開しています
16.jpg

板塀と桜
17.jpg

いい雰囲気です
18.jpg


つづく


nice!(109)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 8

kazu-kun2626

桜の季節の足尾、素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2018-04-16 06:27) 

JUNKO

最高の時期に行きましたね。ますます素晴らしいところだと感じます。映画のロケーションに使いたいようなところが一杯ですね。
いいものを見せていただきました。
by JUNKO (2018-04-16 11:22) 

風の友

沢山の桜に囲まれて素敵な所ですね。
雰囲気がとても良い!!
by 風の友 (2018-04-16 11:50) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ちょっといい時に行けました
よかったです
by tochi (2018-04-16 12:45) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
本当によい時に行けました
映画撮影にもいいですね
by tochi (2018-04-16 12:47) 

tochi

風の友 さん

こんにちは
足尾はいつ行ってもいいです
次回は新緑時に行きたいです
by tochi (2018-04-16 12:48) 

charingo

「のどか」という言葉が、とても似合いますね。

社宅の雰囲気、特に板塀は私の家の近くにある日本毛織の社宅に似ています。
映画のセットにも使われましたが、残念ですが取り壊されてしまいました。

by charingo (2018-04-16 23:06) 

tochi

charingo さん

こんにちは
のどかですね
ここでも時々、映画のロケは行われているようです

by tochi (2018-04-17 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。