SSブログ

2018桜 足尾 フィルム [足尾・日光]

足尾のフィルムでの撮影写真です
間藤駅です
1.jpg

精錬所です
2.jpg

本山小学校
学校ですので桜が奇麗です
3.jpg

4.jpg

本山小学校からの眺めです
綺麗ですね
5.jpg

こちらは一歩入った町の中
この周りには社宅が沢山ありましたが今は誰も住まなくなり取り壊されてしまいました
6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

渡良瀬川です
昔は此処に屋台が沢山出ていたようです
11.jpg

公園の桜
12.jpg

奥にあるのが共同浴場です
社宅にお住いの方は誰でも入れます
13.jpg

この辺も社宅が沢山ありました
14.jpg

15.jpg

16.jpg

足尾銅山にお勤めの幹部社宅です
17.jpg

18.jpg

20.jpg

綺麗な桜が沢山あります
19.jpg

足尾の桜を見たのは久しぶりです






nice!(104)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 8

promethe

おはようございます。
フィルムカメラの発色、良いですね。
なんだか、景色がやさしく見えます。(気のせい?)
でも、だんだんとフィルムの入手が難しくなっているのではありませんか?
寂しいですね。
by promethe (2018-04-30 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗ですね~ やはりフィルムの方が美しいような気がします。
by mimimomo (2018-04-30 07:01) 

tochi

promethe さん

こんにちは
今の時代、フィルムでの撮影は色々と面倒くさいことがあります
仲間からも『まだフィルム』と言われることもあります
富士も白黒フィルム生産中止ですし、色々と考えることがある今です
by tochi (2018-04-30 07:19) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
写真は圧縮しているので綺麗に見えます
大きくすると、ゴミ等が目立ちます
きちんとスキャンして、画像を処理すればもう少し綺麗になるかと思います
by tochi (2018-04-30 07:23) 

馬爺

フイルムカメラは処分してしまいました、スキャンするのも手間暇が掛かりますし現像代等も上がってきていますから維持するのも大変になってきたものですからね。
by 馬爺 (2018-04-30 10:12) 

JUNKO

私もフイルムカメラは処分しました。現像に東京まで出す時代ですから、あきらめました。
by JUNKO (2018-04-30 10:44) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
確かに高くなりましたね
でももう少し頑張ります

by tochi (2018-04-30 17:25) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
東京に現像を出すのですか
それは日数も掛かりますね
私は近くにあるヨドバシカメラに任せております

by tochi (2018-04-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。