SSブログ

関東カメラさんに行く [ライカ]

川崎駅です
1.jpg

半年ぶりですかね
2.jpg

駅前のオブジェ
3.jpg

そして光階段
4.jpg

炎天下は暑いです
5.jpg

歩くこと15分程度
6.jpg

関東カメラさんに到着です
7.jpg

今は結構フィルムカメラの修理で忙しいそうです
海外からも依頼が来るそうです
それも大量に・・
やはりネットのつながりでしょうね
8.jpg

今回は昨年末にオーバーホールを出したレンズの引き取りです
エルマー35mm f3.5とズマロン35mm f3.5です
綺麗になりました
9.jpg

何時もなら3ヵ月程度で仕上がりますが、今回は4ヵ月かかりました
やはり忙しいためだそうです
さてこのレンズを持って撮影に行かなくては・・




nice!(107)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 8

馬爺

どんな写りに成るか楽しみですね。
by 馬爺 (2018-05-09 10:15) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
楽しみです
でも取り付けらるデジカメが無いのでなかなか撮影が出来ません

by tochi (2018-05-09 11:51) 

JUNKO

デジカメに取り付けられるのですか。
by JUNKO (2018-05-09 18:43) 

yokomi

関東カメラ、行ってみたいものです(^_^)v
by yokomi (2018-05-09 19:16) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今は色々なマウントアダプターがあるので昔のレンズを取り付けることができます

by tochi (2018-05-09 20:31) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
是非行ってみて下さい
古いカメラが蘇りますよ
by tochi (2018-05-09 20:33) 

conta

いつかはライカと思っていましたが、資金的に全く手が出ないことがわかり見果てぬ夢に終わりました。羨ましい限りです。
by conta (2018-05-11 21:16) 

tochi

conta  さん

こんにちは
価格は昔と比べれば安くなりましたから
by tochi (2018-05-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。