SSブログ

お花巡り [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

大田原方面にちょっと行って見ました
山間につつじが奇麗なところがありますが、時期が早くちょっとまだ咲いていませんでした
こちらはふもとの運動公園です
1.jpg

2.jpg

ここもちょっと終わり位ですかね
3.jpg

4.jpg

まあまあ奇麗でした
5.jpg

6.jpg

7.jpg

こちらは牡丹園です
8.jpg

こちらもそろそろ終わりですかね
9.jpg

10.jpg

色々な花々が咲いています
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

綺麗な庭園です
それはそのはず、有料ですから
16.jpg

そして道の駅に
美味しいお蕎麦を頂きました
17.jpg

あと超高級牛の大田原牛が入ったカレーです
ちょっとお高いですが・・
18.jpg

ん~お味は普通です
19.jpg

本日は奇麗な花を沢山見ることができました
でもやはりどこも咲きだすのが早いようです



nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 10

shuuji

今年は咲くのが何でも早くて追いつけません。
お蕎麦、カレーうまそー。
by shuuji (2018-05-05 09:36) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
色々な花の開花が早いですね
行き当たりばったり色々な所をぶらぶらしてきました
お蕎麦&カレー、美味しかったですよ
by tochi (2018-05-05 12:11) 

1km-diver

花も樹木も名前と本体が一致しなくてもどかしいです。
聞いた話ですが、花や樹木の名前を覚えると「向こうから名乗ってくる」感じがするそうです。「私はケヤキだよ」「私はツバキです」という様に。
by 1km-diver (2018-05-05 18:17) 

JUNKO

赤い色の花は強く迫ってきますね。
by JUNKO (2018-05-05 20:50) 

れもん

大田原方面?どの辺でしょうね。真っ赤なツツジがみごとですね。
今頃那須高原ではツツジが満開でしょうね。
by れもん (2018-05-05 20:51) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
私もまったくわかりません
教えてもらっても忘れてしまいます
by tochi (2018-05-05 21:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
確かにそうですね
赤が強く目立ちます
by tochi (2018-05-05 21:08) 

tochi

れもん さん

こんにちは
最初に八方ヶ原に行きましたが、まだ早かったです
次に矢板の公園です ちょっと遅かったです
次に大田原の富士牡丹園に行きました
今年は行くタイミングが難しいです
by tochi (2018-05-05 21:13) 

れもん

こんにちは あぁわかりました。ありがとうございます。
by れもん (2018-05-06 11:12) 

tochi

れもん さん

こんにちは
こんなコースで回りました

by tochi (2018-05-06 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。