SSブログ

ニンニクかと・・ [宇都宮]

宇都宮にあね満天家です
2.jpg

結構行列ができるお店です
2.jpg

さてと何を食べますかね
3.jpg

やはり無難な味噌ラーメンですね
4.jpg

いい香りがします
6.jpg

麺は太麺です
7.jpg

スープもいいお味です
日光の味噌屋さんのものを使っているようです
8.jpg

さい一緒に付いてきたニンニク??を少し入れましょうかね
9.jpg

臭くなるの覚悟です
でも~
違いました
ニンニクかと思ったらショウガでした
ラーメンにショウガを入れるのは初めてですが、いいお味になりますね
10.jpg

餃子も美味しいです
11.jpg

ん~満足です
12.jpg

ライスも付けようかと思いましたが今回はなし
これでちょうどいいくらいでした
ご馳走様でした




nice!(90)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 10

hanamura

私も味噌ラーメンでした。ニラ、キャベツ、野菜たっぷり!
ゴマと唐辛子と、なぜか天ぷらカス(揚げ玉)を加えました。
by hanamura (2018-05-25 06:29) 

青い森のヨッチン

味噌+生姜は合いますよ
青森のおでんには生姜味噌だれが定番です。コンビニおでんにも辛子かこれか選べます。
麺の上の叉焼?に惹かれました。
by 青い森のヨッチン (2018-05-25 21:02) 

れもん

満天家?どこかで見たような気が・・と思うのですがどこだったかな・・tochiさんはほんといろいろご存じですね。
by れもん (2018-05-25 21:11) 

JUNKO

チャーシューが7枚も入っているのですか!
by JUNKO (2018-05-25 22:56) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
味噌ラーメンが無難ですかね
天かす入り
食べたことありません
by tochi (2018-05-26 10:06) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ショウガは万能な薬味ですね
なかなか美味しかったですよ
by tochi (2018-05-26 10:07) 

tochi

れもん さん

こんにちは
東高校のそばですよ
美味しいです
by tochi (2018-05-26 10:08) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
7枚は入っていませんよ
大きなチャーシューが一枚です
美味しいです
by tochi (2018-05-26 10:10) 

conta

ショウガですか、初めて見ましたが濃いラーメンには合いそう。
by conta (2018-05-27 06:30) 

tochi

conta さん

こんにちは
私も初めてです
なかなか美味しいですよ
by tochi (2018-05-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。