SSブログ

十割蕎麦 [宇都宮]

宇都宮の「わうり庵」に入ってみました
最近できたようです
1.jpg

蕎麦専門店です
何にしましょうかね
2.jpg

さらしな気一本 にしてみました
3.jpg

さらしな粉の十割蕎麦だそうです
凄い細麺です
そして十割ですのでつなぎが難しいでしょうね
いいお味です
美味しかったです
4.jpg

最後に蕎麦湯
とろみが入った蕎麦湯で美味しいです
5.jpg

ん~ご馳走様
6.jpg

女性蕎麦打ち職人の方が経営しています
足利に本店的お店があるようでする
蕎麦打ち教室も開催しています
ん~リタイヤしたら趣味に蕎麦打ちでもしてみますかね




nice!(98)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 6

青い森のヨッチン

昔はリタイヤしたら喫茶店のマスターでしたが最近は本当に手打そば屋さんかパン屋さん率高めですね
一見にゅう麺みたいな蕎麦ですね、食感が面白そう
by 青い森のヨッチン (2018-06-02 12:19) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
このお店は、女性だけで切り盛りしています
美味しかったですよ
by tochi (2018-06-02 12:46) 

JUNKO

細麺大好きです。美味しそうですね。
by JUNKO (2018-06-02 16:40) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そうめんのようです
美味しいです
by tochi (2018-06-03 17:41) 

さる1号

見事な細打ちですねぇ
行ってみたいな♪
by さる1号 (2018-06-03 22:26) 

tochi

さる1号 さん

こんにちは
本当に細かったです
でもお蕎麦です
by tochi (2018-06-04 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。