SSブログ

小倉バターパイ [愛知・三重・岐阜・静岡]

知り合いの方が、名古屋に行ってきました
名古屋城を見に行ってきたようです
私も一度だけ見に行ったことがあります
1.jpg

お土産は、小倉バターパイです
2.jpg

名古屋限定商品のようです
3.jpg

食べるのは初めてです
4.jpg

パイにしてはちょっと硬い感じです
でも美味しいです
5.jpg

名古屋と言えば、ウイロ・・・




nice!(87)  コメント(2) 

nice! 87

コメント 2

青い森のヨッチン

うちの方でもバターをたっぷり塗った食パンにあんこが挟んである”あんバター(サンド)”とかが名物になっていますがこの組み合わせって全国各地にありそうですよね?
最近は青森県民のソウルフードなんて言われる工藤パンのイギリストースト(グラニュー糖が入ったバターを食パンに塗ったもの)がメディアに多く出ているようですがこれも関東生まれの私が似たようなものを子供のころに食べたような気もします。
by 青い森のヨッチン (2018-06-06 05:42) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
”あんバター(サンド)” 食べみたいですね
by tochi (2018-06-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。