SSブログ

今年は子供を作ります [日常]

紫陽花がどんどん咲きだしています
1.jpg

2.jpg

綺麗ですね
3.jpg

数年前に植えた紫陽花です
今年は多く咲きだしました
4.jpg

5.jpg

小さな可愛らしい花です
6.jpg

ドクダミも咲いています
7.jpg

メダカも元気です
8.jpg

そして水槽を一つ増やしました
9.jpg

水草の根に卵が産みつけられていますので、水草だけを入れました
これでメダカの子供が増えます
メダカの引数も減ってきたので今年は子供を増やそうと思っています
10.jpg

そしてネットを掛けました
掛けておかないとカエルが入って卵を食べてしまいます
11.jpg

そしてこちらも収穫です
草を取ったら3袋でした
暑い
12.jpg

田んぼの稲も育っています
よく見ると沢山のオタマジャクシが泳いでいます
13.jpg

梅雨ですね
そして夏
早いものです



nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 16

hanamura

メダカ増えるといいですね。
ウチの実家は今年もモリアオガエルの泡!
by hanamura (2018-06-11 05:30) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
1ミリ位のメダカが泳ぎださそました
楽しみです
by tochi (2018-06-11 08:41) 

arashi

題名見て勘違い?????
by arashi (2018-06-11 09:26) 

れもん

私も一瞬?!でした。メダカが増えることを願っています・・。


by れもん (2018-06-11 09:49) 

青い森のヨッチン

青森を含む北東北も今日梅雨入りしました。
梅雨のない北海道に一番近いのにしっかりと梅雨はやはりあるので・・・
一年で一番小遣いにもゆとりがあってしかも時間の余裕もある時期と梅雨が重なって残念です。
by 青い森のヨッチン (2018-06-11 14:02) 

mayu

メダカ池には、毎年夏になると蛇がやってきます。
網をかぶせていても、わずかな隙間から中に!!!( `ー´)ノ
by mayu (2018-06-11 17:10) 

JUNKO

メダカの子供でしたか。こちらでは目にすることもないです。水を引いた田んぼいいですね。
by JUNKO (2018-06-11 17:11) 

美美

わかっているけどやはり子作り宣言にわからっちゃいました(´∀`*)
by 美美 (2018-06-11 18:13) 

tochi

arashi さん

こんにちは
題名は、今年は子供を増やすかね
by tochi (2018-06-11 18:57) 

tochi

れもん さん

こんにちは
すでにかなりの子メダカが生まれています
何匹育ちますかね
by tochi (2018-06-11 18:57) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
北海道を除く全国が梅雨入りしましたね
うっとおしい季節ですね
by tochi (2018-06-11 18:59) 

tochi

mayu さん

こんにちは
蛇ですか
嫌ですね
先日裏庭に居ました

by tochi (2018-06-11 19:00) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
田んぼには沢山のオタマジャクシが泳いでいました
カエルの合唱が聞けます

by tochi (2018-06-11 19:01) 

tochi

美美 さん

こんにちは
可愛いメダカが沢山泳いでいます
全部は育ちませんが・・

by tochi (2018-06-11 19:02) 

あとりえSAKANA

カエルがメダカのタマゴを食べるなんて!
天敵は猫だけだと思ってました!
by あとりえSAKANA (2018-06-11 20:16) 

tochi

あとりえSAKANA さん

こんにちは
カエルは食べるんです
困ったものです
by tochi (2018-06-12 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。