SSブログ

金比羅山 [四国方面]

以前行った金比羅山です
白黒フィルムです
最近ネタが切れてきたので古いものをアップします

階段は長いですが、そんなに急ではないので苦労せず登れますね
1.jpg

2.jpg

いよいよ頂上です
3.jpg

雰囲気はいいところです
4.jpg

5.jpg

昔一度だけ訪れたことがありますが、忘れてしまいました
6.jpg

7.jpg

8.jpg

山の上からの景色はいいです
関東とは違った風景です
9.jpg

お参りもしたしいいことがありますかね
10.jpg

11.jpg

金毘羅参りもいいものです
でもなかなか行けませんが・・



nice!(90)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 8

JUNKO

金比羅さんは暑くて山頂まで登れませんでした。後悔です。
by JUNKO (2018-06-30 14:54) 

koh925

金比羅参りは2度経験していますが
もう無理です、足腰が弱りました(^^
by koh925 (2018-06-30 18:03) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
金比羅さんは思ったより楽でした
でもこの上まであるんですよね
登りませんでした
by tochi (2018-06-30 19:19) 

tochi

koh925 さん

こんにちは
私も二度目です
まだ大丈夫でした
by tochi (2018-06-30 19:20) 

れもん

家族で行ったことがあります。あの階段今は楽には登れないかも。
by れもん (2018-06-30 19:30) 

tochi

れもん さん

こんにちは
思ったよりもきつくなかったです
段数は沢山ありますが、緩やかでした

by tochi (2018-07-01 15:08) 

コバヤン

私は、行った事がないですが、
暑いと階段を登るのが大変でしょうね。
by コバヤン (2018-07-02 09:30) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
夏場は大変でしょうね
汗だくになります
by tochi (2018-07-02 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。