SSブログ

ハス [栃木・鹿沼]

栃木市にある「つがの里」です
1.jpg

ちょっと早かった感じです
2.jpg

小さな池ですが、ハス池があります
3.jpg

最盛期は結構にぎわいますよ
4.jpg

5.jpg

6.jpg

でも毎年行っていますが、年々花数が少なくなっている感じです
7.jpg

8.jpg

でも奇麗です
9.jpg

10.jpg

アヤメもいいですね
11.jpg

朝に行くと花が咲く音がするということですが・・・
12.jpg

聞いたことありません
13.jpg

これからもっと咲くと思います
高速道路からもちょっと見えます







nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 13

ニコニコファイト

蓮美しいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-14 07:04) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
花の命は短いですが綺麗ですね
by tochi (2018-06-14 13:42) 

馬爺

見事な蓮が咲いて居ますね、雨が降って素敵が付いた時の蓮の花は一層綺麗ですよね、
by 馬爺 (2018-06-14 16:35) 

JUNKO

蓮を見られる場所がこちらは少ないです。スイレン見て我慢しています。
by JUNKO (2018-06-14 17:24) 

美美

紫陽花が咲き始めたと思ったら蓮の花ですか\(◎o◎)/!
季節は駆け足ですね。
by 美美 (2018-06-14 18:00) 

ヤッペママ

蓮の開く音聞いてみたいですね(早起きは苦手…無理だわ)
by ヤッペママ (2018-06-14 20:31) 

センニン

こんばんは。
ハスが咲く時には音はしないという事が既に確かめられています。
たまたまカエルが飛び込んだとか水に何かが落ちた音がタイミングが合ったためにそう思われたというのが伝説の理由であるようです。
by センニン (2018-06-14 20:32) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
朝露が付いた時は最高ですね
by tochi (2018-06-14 22:06) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そちらにはないですか
残念です
by tochi (2018-06-14 22:07) 

tochi

美美 さん

こんにちは
季節は早いですね
すぐに冬です
by tochi (2018-06-14 22:08) 

tochi

センニン さん

こんにちは
そうですか
皆さん別の音に勘違いしているのでする
by tochi (2018-06-14 22:09) 

れもん

早くも蓮の季節になってしまいました。きれいですね。
by れもん (2018-06-15 22:21) 

tochi

れもん さん

こんにちは
綺麗に咲きだしていました
これからもう少し咲きますね
by tochi (2018-06-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。