SSブログ

あじさい坂 [栃木・鹿沼]

栃木市の太平山の登り口です
1.jpg

この時期は紫陽花が奇麗です
2.jpg

あじさい坂と呼ばれています
3.jpg

ゆるやかですが、結構全部登るときついですよ
4.jpg

でも奇麗な紫陽花を見て登ると疲れも忘れます
5.jpg

6.jpg

7.jpg

色々な色の紫陽花が咲いています
8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

これからもっと咲きだし奇麗ですよ
13.jpg

14.jpg

15.jpg

これから梅雨に入りますので、雨には注意して下さい
16.jpg

登った時に雨が降り出すと大変です
でもいいところですよ




nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 10

kazu-kun2626

なぜか、石段沿いの紫陽花
って妙に絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2018-06-18 07:30) 

JUNKO

石段を挟んで咲くアジサイ、いい雰囲気ですね。どの色も素敵です。
by JUNKO (2018-06-18 11:44) 

馬爺

小雨が降る時にはこの坂道を登りながら紫陽花を愛でると何とも情緒が有って素敵でしょうね。
by 馬爺 (2018-06-18 13:37) 

Riru*ra

「太平山」という言葉が懐かしいです。
小学生の頃、何度か遠足で行ったものですから。
by Riru*ra (2018-06-18 19:43) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
そうです
社寺、公園等々に似合います
by tochi (2018-06-18 20:37) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
でも石段を登るの大変です
by tochi (2018-06-18 20:39) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
梅雨時に似合う花ですね
by tochi (2018-06-18 20:42) 

tochi

Riru*ra さん

こんにちは
私も小学生の時に遠足で行きました
いいところです
by tochi (2018-06-18 20:43) 

ミスター仙台

小学2年生で遠足に行きました。
車の免許取得後は、
何度も夜景を見に行きました。
七不思議を思い出しますが、
全部は覚えていません・・・。
by ミスター仙台 (2018-06-18 20:47) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
小学生の時に行かれましたか
栃木の定番ですね
七不思議、ありますね
by tochi (2018-06-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。