SSブログ

中禅寺湖 [足尾・日光]

何十年ぶりでしょうか
中禅寺湖にちょっと行ってみました
1.jpg

雲がありますがまずまずの天気です
2.jpg

昔はよく季節になると魚釣りによく行きました
またやりたいな~
3.jpg

お土産屋さんが沢山ありましたが、閉店しているところが多く見受けられました
4.jpg

いいところですが、ここまで行く人は少なくなったのでしょうか
寂しいですね
栃木県を代表する場所ですが・・




nice!(94)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 6

hanamura

大雨で華厳の滝も水量多いでしょうか?
この船はなんか覚えがないです。
by hanamura (2018-07-09 05:11) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
こちらはほとんど雨、降っていません
遊覧船は最近新しくしましたよ
by tochi (2018-07-09 07:44) 

青い森のヨッチン

十和田湖もそこそこ外国人観光客もいて賑わっていましたがお土産物屋さんやホテルが閉鎖になっていて景観が悪くなっています。放置されたままの建物は行政で解体することになったようです。乙女の像の前で記念撮影しているのは日本人だけで外国人は像を背にして湖畔を撮影していました。
by 青い森のヨッチン (2018-07-09 17:12) 

JUNKO

子供が小さいとき一度行ったきりです。
by JUNKO (2018-07-09 20:22) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
十和田湖 何年か前に行きました
いいところですね
やはり空き店舗が多くなりましたか
なかなかどこでも大変ですね
by tochi (2018-07-09 21:17) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
行かれた事ありますか
また是非来て下さい
いいところです
by tochi (2018-07-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。