SSブログ

華厳の滝 [足尾・日光]

綺麗になりましたね
華厳の滝の入り口です
1.jpg

エレベーターも綺麗になりました
これに乗って100メートル下ります
2.jpg

通路は涼しいです
3.jpg

滑る時があるので注意してください
4.jpg

こちらの出口は・・
昔は行けましたが今は閉鎖されています
絶景ポイントがあります
5.jpg

さ~華厳の滝です
素晴らしいですね
6.jpg

今は中禅寺湖から流す水量を増やしているので見ごたえがあります
7.jpg

8.jpg

滝つぼも凄いです
9.jpg

滝つぼからの流れも綺麗です
10.jpg

あまり知られていませんが、滝の浸食で岩崩か発生します
どんどん滝は後退しています
それを防ぐために、岩盤の裏側からワイヤーで崩れないように引っ張っています
見た目にはわかりません
11.jpg

この上流が中禅寺湖です
12.jpg

久しぶりに行きましたが綺麗ですね
13.jpg

季節ごとに風景が変わります




nice!(98)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 8

hanamura

レーダー画面で雲があるような気がしたのですが
華厳の滝の水量はイイ感じですね。
by hanamura (2018-07-11 08:49) 

JUNKO

こんなに行きやすくなったのですか。エレベーターに乗って聞くのはちょっと違和感を覚えます。
by JUNKO (2018-07-11 16:28) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
今年はいい感じです
美しい華厳の滝です
by tochi (2018-07-11 21:29) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
エレベーターは昔からです
断崖絶壁ですので、道がありません
by tochi (2018-07-11 21:32) 

れもん

綺麗ですね。しばらく行ってません。
by れもん (2018-07-11 23:16) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も久しぶりに行きました
なんか新鮮でした
by tochi (2018-07-12 21:39) 

an-kazu

中禅寺ダム・・・行こう行こうと、なかなか行けないでいます(^^);


by an-kazu (2018-07-14 11:24) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
今年は水量も多く見ごたえがありますよ
是非行ってみて下さい
by tochi (2018-07-14 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。