SSブログ

古いものはだめです [日常]

我が家のお遊びに使っているパソコンです
1.jpg

相当昔に買いました
Windows Vista です
すでにサポートは切れています
2.jpg

最近こんな画面が出てきます
9月末にはインターネットも閲覧できないようです
ん~困るな~
3.jpg

ということで新しいパソコン導入
4.jpg

HPです
価格も格安
CPUは廃貨版
でもメモリーは大きくしました
5.jpg

ではインストール
ちょっとなれないことなので時間がかかりました
6.jpg

お~スムースに動きますね
7.jpg

よかったよかった
これで当分遊べます








nice!(90)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 10

よしあき・ギャラリー

上手な買い物ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2018-08-11 05:58) 

青い森のヨッチン

う~ん、Vistaって本当によくわからニアOSでした。
HPのPCって良いですよ、私は自作デスクトップの中身をアップグレードしながら使い続けているのでメーカー製のものは買うことはないのですが知人に機種選定を頼まれるとDELLではなくHPのものを進めています。Made in TOKYOなんて製品もありますよね
by 青い森のヨッチン (2018-08-11 08:10) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
お遊びパソコンはこんなもので十分ですね
安くていいです
by tochi (2018-08-11 09:25) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
古いパソコンはアップデートができなくなるだけで使えると思っていたらダメですね
私がメインで使っているのもHPです
こちらはとりあえずハイスペックです
by tochi (2018-08-11 09:29) 

kinkin

おぉ、まだVISTAが残っていましたか・・・・・・^^;
ウチのカミさん専用機はCPUはCeleronでメモリは8GByteのSSDモデル
そこそこ早いです。アキバのMouseコンピュータにて店頭購入です。
自分は拘りの自作機、CPUはAMD(^^ゞ
by kinkin (2018-08-11 14:31) 

JUNKO

私はNECのノートを居間で使っているのですが、先日からインターネットの接続ができません。明日お助けマンが来るので診てもらおうと我慢しています。
by JUNKO (2018-08-11 15:08) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
ガラパゴスです
まだ使えると思いましたが…
新しいパソコンはいいです

by tochi (2018-08-11 17:41) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も動かなくなると何をしていいかわかりません
知り合いに聞きながら対象することがあります
by tochi (2018-08-11 17:43) 

しのぴん

Vistaだと9月以降インターネット閲覧できないんですか!。
どんどん古いOSは使えなくなるんですね。
そういえばアンドロイドもバージョンが古いと使えなくなるアプリが増えてきたので、我が家の古いタブレットも買い替えしないといけなくなりそうです。
by しのぴん (2018-08-13 22:46) 

tochi

しのぴん さん

こんにちは
古いのはだめですね
私のタブレットも2年前のものですが、確かに使えないアプリがあります
うまくできていますね

by tochi (2018-08-14 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。