SSブログ

綺麗にしました [日常]

メダカの水槽です
一か月ぐらいでノロがはり水が濁ってきます
それとタニシのようなものがたくさん出てきます
1.jpg

ということで水の入れ替えと、水槽の掃除です
綺麗になりました
本当はすべての水を入れ替えるのはよくないと聞きますが、ま~大丈夫でしょう
メダカも恥ずかしそうです
2.jpg

もう一つもきれいにしました
3.jpg

水草を入れて完了
4.jpg

こちらは子メダカです
大きく育ったのもいますがすばしこくって捕まえることはできません
5.jpg

ボケの実です
ボケ酒ができるようですが・・・
6.jpg

こちらは観賞用の桃の実です
硬くて食べられません
7.jpg

最近は夕立があるので岩松もきれいに開いています
8.jpg

でも毎日暑いですね
暑いのも間もなく終わりですかね




nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 6

kinkin

昔、金魚を飼っていた時は水道水を半日ぐらい日に当ててカルキ抜きして
水の入れ替えしてました^^;
by kinkin (2018-09-02 08:20) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
私は時間がないので、カルキ抜きの薬を入れて対応しています
結構水の入れ替えは大変です
by tochi (2018-09-02 09:31) 

JUNKO

観賞用の桃ですか。食べられないのは残念!
by JUNKO (2018-09-02 16:51) 

ヤッペママ

メダカはボウフラを食べてくれるのかしら?

by ヤッペママ (2018-09-02 21:02) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
硬い桃です
食べられません
by tochi (2018-09-03 12:11) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
メダカはボウフラを食べますよ
時々、水たまりに居るボウフラを取って水槽に入れることがあります
喜んで食べていますよ
by tochi (2018-09-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。