SSブログ

秋になりますね [日常]

彼岸花も咲き出しましたね
1.jpg

コスモスも
2.jpg

むらさき式部
3.jpg

これは・・
4.jpg

岩松も最近雨が多いので元気に開いています
5.jpg

稲も黄金色です
6.jpg

今年も美味しいお米が食べられますね
7.jpg

知り合いの農家の方に5体、頼んできました
早く新米を食べたいですね







nice!(100)  コメント(8) 

nice! 100

コメント 8

ぽちの輔

台風で倒されちゃったんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-09-10 07:48) 

馬爺

彼岸花私も昨日見てきました、まだちょっと早いようでした白い花は玉すだれかな?
by 馬爺 (2018-09-10 09:02) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
多分そうだと思います
でも沢山実っていますよ
by tochi (2018-09-10 12:02) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
彼岸花は場所によって咲く時期が結構違いますね
秋を感じます
by tochi (2018-09-10 12:04) 

JUNKO

そろそろ新米の注文ですね。
by JUNKO (2018-09-10 20:05) 

れもん

私もう新米いただきました。美味しいです。今年は暑かったので少し収穫の時期が早いのだとか。
by れもん (2018-09-11 19:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今年も美味しいご飯が食べられます
by tochi (2018-09-11 20:58) 

tochi

れもん さん

こんにちは
新米のご飯をすでに食べたのですか
私は今月末ごろになります
新米は美味しいですよね
by tochi (2018-09-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。