SSブログ

ホンダF1のパワーユニット [車]

JR氏家駅です
めったに行くことはありません
1.jpg

すぐわきにあるさくらテラスです
2.jpg

そこの一角で・・
3.jpg

ホンダF1のパワーユニットを展示してあります
4.jpg

さくら市には、F1などホンダの4輪モータースポーツの技術開発拠点になっている「HRD Sakura」があります
5.jpg

2015年に作られた「RA615H」です
6.jpg

7.jpg

2016年に作られた「RA616H」です
8.jpg

9.jpg

2017年に作られた「RA617H」です
10.jpg

11.jpg

最近のF1のレギュレーションはよくわかりませんが、ハイブリット仕様です
1600ccで1千馬力以上あるようです
12.jpg

でも最近はホンダが勝てませんね
昔は強かったですが・・
13.jpg

歴代のパワーユニットを一緒に展示するのは珍しいということです
いい企画ですね





nice!(83)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 8

hanamura

ホンダのHP見たら広告が表示されるようになりました。
こんなにレスポンス良いのですねぇ~。エンジンか?
by hanamura (2018-09-18 06:31) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
F1 もう少し頑張ってくれるといいのですが・・
by tochi (2018-09-18 07:44) 

bpd1teikichi_satoh

最近ホンダはF1で勝てませんね。
爺は昔々まだ免許証を持っていた頃、N360,シビック、アコード、
と乗り、そのあと前妻の運転するクイント、ドマーニと全てホンダ車
に乗っていました。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-18 11:21) 

tochi

bpd1teikichi_satoh さん

こんにちは
勝てませんね
ホンダの車が大好きなようですね
私も乗ってみたい車はありますが、買ったことないです
by tochi (2018-09-18 17:18) 

青い森のヨッチン

この展示会はモータースポーツ界では話題になっていました。
最近のF1はちょっと面白みに欠けてますねぇ~
純粋に技術力の勝負だった昔に戻って欲しいです。
by 青い森のヨッチン (2018-09-18 20:06) 

センニン

こんばんは。
ロータリーエンジンのプラモデルは作ったことがありますが、ホンダのエンジンもマニアなら作りそうですね。
by センニン (2018-09-18 20:14) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
この展示は結構話題になっていますか
小さなスペースに展示してありますが、めったに見ることがないものですからいいですよ
by tochi (2018-09-18 21:23) 

tochi

センニン さん

こんにちは
プラモデルもなかなか作るの大変ですね
昔のプラモデルは、今のとは違って作るのが大変だった思いでがあります
by tochi (2018-09-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。