SSブログ

彼岸花 [日常]

秋に咲く花は少なくなりました
1.jpg

稲刈りも進んでいますね
天気がいいのでどこの田んぼでも稲刈りが行われています
2.jpg

朝顔も最後の力を出して咲いています
3.jpg

やはりこの時期は彼岸花ですね
4.jpg

家の脇にも結構多くの彼岸花が咲きだしています
5.jpg

彼岸花は咲いてすぐに赤い色が抜けて枯れていきます
でもこの時期はきれいですね



nice!(100)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 6

hanamura

彼岸花・・・日光線と撮れる場所は知っています。
by hanamura (2018-09-17 05:51) 

レイン

こちらでも彼岸花が咲きだしました。
今年は少し咲くのが早いようですね。
by レイン (2018-09-17 09:57) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ここから数百メートル行くと日光線ですよ

by tochi (2018-09-17 10:40) 

tochi

レイン さん

こんにちは
今年は天気のせいで早く咲きだしたのですかね
赤が綺麗です

by tochi (2018-09-17 10:41) 

JUNKO

青空の下で咲く花々いいですね。三連休は快晴でした。
by JUNKO (2018-09-17 11:08) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
天気のいい三連休でした
でも本日から天気が良くないです

by tochi (2018-09-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。