SSブログ

遊の郷 [栃木・鹿沼]

鹿沼市の遊の郷です
彼岸花の群生地です
1.jpg

何年か前の大雨でこの川が増水して全滅した時もあります
2.jpg

そしてイノシシが来て荒らして帰ることもあったようです
3.jpg

でもこれを管理している方(個人の方)が苦労して戻したようです
4.jpg

昨年は見に行きませんでしたが、今年は奇麗に咲いている感じです
5.jpg

日陰の中にあって歩いていても気持ちいいです
6.jpg

7.jpg

8.jpg

彼岸花を見に来ている方も多く来ていました
10.jpg

11.jpg

天気も上々でしたからね
12.jpg

同じ花が一面に咲いているのもいいですね
13.jpg

彼岸花の花はすぐに色あせますね
14.jpg

15.jpg

これだけ咲かせるのも大変でしょうね








nice!(76)  コメント(2) 

nice! 76

コメント 2

青い森のヨッチン

こうした個人管理(所有)の観光名所って意外と多いですよね
青森でも有名な田舎館の田んぼアートの他にも個人で田んぼアートを制作して公開しているご夫婦も・・
人が集まってくるって楽しいものみたいですね

by 青い森のヨッチン (2018-09-23 09:26) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
地域の方がこのような事を行うのは大変ですが、地域活性化には重要ですね
by tochi (2018-09-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。